人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ING生命保険で、会社の役員保険に入っています。(節税が出来る貯蓄タイプです。)
アメリカのリーマンブラザーズ破綻により、ING生命保険も破綻したらどうしようと心配しています。
もし、ING生命保険が破綻した場合、払った生命保険の貯蓄分はどれくらい返金されるものなのでしょうか?
返金が少ないのであれば、解約しようかと思っています(当然、解約引きがかなりあるのですが・・・orz)

●質問者: bassfan
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ING orz りある アメリカ タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

保険会社が破綻した場合、保険契約者保護機構が発動し、契約者を保護します。ING生命保険も保護機構に加入していますので、このルールが適用されます。

最大で責任準備金等の90%まで補償されますが、予定利率の設定の仕方でだいぶ変動します。詳しくはING生保の担当者にご確認ください。


参考サイト

◎質問者からの返答

なるほどです。

ありがとうございます。


2 ● matsuda158
●27ポイント

http://www.seihohogo.jp/pdf/pamphlet_h18.pdf

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● kiramu
●26ポイント

私もING生命保険に法人加入して10年程になりますが、AIGの破綻危機を知り、弊社のリスクを回避したいので直ぐに解約手続きを行いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ