人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社内での管理職昇格試験を間近に控えています。弊社では「インバスケット」という短時間で多くの案件の優先順位を付け、管理職としてのマネジメント能力を問う形式のテスト(出元は恐らく日本エス・エイチ・エルの「決済箱」と思われる)を実施していますがとても難しく自信がありません。できる限りの努力をしたいと思うものの、どう対策を立てたら良いかわからず、「インバスケット」の対策、または、ずばり日本エス・エイチ・エルの「決済箱」の対策をご教授願います。
宜しくお願いします。


●質問者: hiroda
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:テスト バスケット マネジメント 優先順位 努力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minubow
●35ポイント

プレッシャーのかかる状況ですね。お察しします。

下記に問題の作り方、問題が掲載されていますので、参考になさってください。

経験上、実際に1回問題をやるのが一番かと思います。

その時に必ず時間制約だけは守って練習するのが重要かと思います。

http://koara.lib.keio.ac.jp/xoonips/modules/xoonips/detail.php?k...

それではご検討を。

◎質問者からの返答

早々にご回答いただき、ありがとうございます。

普通の検索では、どんなにやってもこのサイトにはいきつかなかったと思います。心より感謝申し上げます。


2 ● guthy
●35ポイント

ありきたりの回答かもしれませんが、私が受けた時に教えてもらった心得を書きます。

・必ず全て処理する。

間違っててもいいので深く考えこまず、サッサと処理する。

・誰かに指示して終わりでもよい。

としあえず、誰か部下や関連部門に聞けと指示だけ出すでもよいのでまず回答する。

・ねぎらいの言葉を添える。

なにかやってくれたことの報告があった場合はねぎらいの言葉を添えるといい。

・5W1Hはどこかにメモしておく。

こんなところでしょうか。

頑張ってください。

◎質問者からの返答

当社のはマークシート式なので、ちょっと違うかもしれません。

でも、5W1Hはどこかにメモしておく。というのは、そのとおりですね。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ