人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Amazon の EC2(Elastic Compute Cloud)を実際に使ってみたことのある人に質問です。

日本国内向けの写真共有サイトをEC2で運営しようと思ったのですが以下のように速度が全然出ません。

* lighttpd
* wget で ファイルを直接取得
* 140kb/sec程度

EC2の回線速度は日本からだとこの程度なんでしょうか?

反例などよろしくお願いします。

●質問者: webrecdotjp
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Amazon B/S EC2 lighttpd wget
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● yunoka
●27ポイント

私のアカウントから試した限りでは、200kb/sec(1.6Mbps)くらいでしたので、同じくらいですね。

私は画像は日本のサーバにおいて、それ以外のロジックをEC2においています。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

なるほど。画像など大容量のコンテンツは日本国内で運用と言うのが実用的かもしれませんね。

よろしければ、PV数やabで測定したrequest/secなどの数値を教えてもらえませんか?参考にします。


2 ● matsuda158
●18ポイント

そんなもんです


3 ● Y.Namikawa / id:rx7
●27ポイント

私も同様の環境(EC2+Linux+lighttpd)で運用しておりますが、その程度だと思います。

使う時間帯にもよりますが、100?300KB/secくらいの間ですね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。やはり皆さんコレくらいなんですね。

ちょっと残念な感じもありますが、しょうがないのかなぁ。

アメリカ国内のアクセスだと高速だという話も聞きます(後ほど検証してみます)ので、

純粋に日本とアメリカの回線の問題なんでしょうか。


4 ● o-_-_-_-_-_-o
●18ポイント

アクセス元のIPアドレスによって接続する回線を動的に切り替えて帯域を制限してたりするのでプロキシを間に入れると改善することがあります。

あとはセッション毎に流量制限がかかっている場合は複数セッションで改善できることもあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ