人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

a8でアフィリエイトをやっているのですが,登録サイト以外で広告を宣伝したいと思います。

副サイトに登録しなければならないのですが,サイトごとに違う広告を載せたいので,副サイトの登録が面倒です。

もしかして,登録していないサイトに広告を貼って注文が確定してもOKなんていう話はありますか?

登録していないサイトでランダム広告をCGIで作って載せたりしているのですが,収入に入っているようなので知りたいのです。

その辺詳しい方,よろしくお願いします。

●質問者: satobo_77
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:A8 CGI アフィリエイト サイト ランダム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● isogo45
●38ポイント

基本的には広告主にどこに広告を張っているのか知らせないといけないと思います。たとえ効果があったとしても広告主が望んでいない場所にバナーなどがはってあった場合に商品自体のイメージに傷が付く場合もあります。また、宣伝文句が実際と異なると不当表示になってしまいます。広告主にとってはどのような広告がされているのか知りたいし、知る義務があります。

アフィリエイターにとって広告主はお客さんです。もし、お客さんが望んでいないような広告の仕方をしていたら広告主は困ってしまうと思います。

逆の立場でとんでもないところでsatobo_77さんの宣伝を誰かがしていたらsatobo_77さんはきっと困惑すると思います。

副サイト登録はあなたと広告主を結ぶ大切なメッセージのやり取りです。

規約云々のこともありますが広告主と広告媒体の大切なコミュニケーションの1つだと思って、ご面倒でも副サイト登録していただけるとみんなが快く生活できると思います。

◎質問者からの返答

とんでもないところというよりは,より効果のあるスペースを作って効果的にせんでんしたいんです。いかがなもんでしょうか。


2 ● samasuya
●27ポイント

規約違反なので止めておいたほうがいいと思います。

最悪アカウント停止、二度とそのサイトにはアフィリエイト貼れない、

ということもありえます。


ただ、実際の経験としては、広告主による、という感じですね。

副サイトに加える前に、アフィリエイト張っちゃいましたが、

OKだったところもあります。

逆に、その広告での成果全部没収されて、提携解除されたこともあります。



自分としては、没収されると悲しいので、結果ちゃんと登録することに

しました。

ご参考まで。


3 ● v27
●26ポイント

アフリは広告の出稿先のサイトを管理する義務を広告主に負っているので登録サイトに登録していない場合は管理できないという理由で契約解除のきっかけになり得ます。

面倒でも登録は必要です。

◎質問者からの返答

わかりました。面倒でも副サイト登録していきたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ