人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯のWebサイトの作成についての質問です。

現状、下記の様に、送信のボタンを押したら、送信に
修正を押したら修正のページに飛ぶようにしております。

<input type="submit" name="mode" value="送信">
<input type="submit" name="mode" value="修正">

ドコモ、ソフトバンクでは動作するのですが
Auで反応しません。


●質問者: makocan
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:webサイト ソフトバンク ドコモ ボタン 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●23ポイント

修正のみのサブミットを残すと反応しますか?

送信ボタンは3キャリアとも動作するのでしょうか?

送信と修正のHTMLコードを見比べてみてはどうでしょうか?


ソースがないとなんとも言えないですね。

http://q.hatena.ne.jp/1221661953


2 ● t_shiono
●23ポイント

このformのactionに指定したページで、

$_POST['mode'] or $_GET['mode']

の値を見て、処理を切り替えているんですよね?

auで反応しないとのことですが、全く反応しないのでしょうか?

つまり、ログなどにも何も残らないのでしょうか?

また、auのシュミレータで実行するとどうなるでしょうか?

あとは、上記formを表示するページと、actionで指定するページは同一のページ(URL)となるのでしょうか?

auの場合は、キャッシュが余計なことをする場合があり、苦労した記憶があります。

もし同じURLなのであれば、actionの指定をといあえず別のところにするとどうなるでしょうか?

あと、可能な限り正確な情報があると答やすいと思うので、フォームのソースや参照先などもある程度載せてもらえると何か分かるかもです。


現状が分からないので、いくつかのポイントの列挙となりましたが、何かの参考になれば。

http://dummy


3 ● kou32rr
●22ポイント

<form>タグへの記述が影響しているように思います。

http://okwave.jp/qa2754784.html

でAUでの問題解決がありました。

formaタグ以外にも、もっと全体で確認する必要があると思います。


4 ● いわわ
●22ポイント

変数が飛んでいないのが原因と推測するなら、値を見るのは止めて

<input type="submit" name="mode1" value="送信">
<input type="submit" name="mode2" value="修正">

として、どっちの変数で来たかで判断する方がいい気がします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ