人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wordpressで作ったブログのXMLフィードを自分で編集(例えばcontent_descriptionタグを追加するなど)したいです。デザインテーマのテンプレートを編集するように、フィードを編集する方法があれば教えてください。もしなければ、どのように編集する方法があるのか教えてください。
Wordpressバージョン 2.6.1です。

●質問者: radre
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:wordpress XML タグ テンプレート テーマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あひる
●35ポイント

Wordpressに関する知識は皆無です。XMLを編集するという点に関してのみですが、XMLは通常の平文ですから、どんなエディタでも自由に編集可能です。ただ、編集した後のXMLを再度Wordpressで・・・となるときに何か問題があるやも知れません。へんてこな回答なのでポイントは無用です。

◎質問者からの返答

ご返答ありがとうございます。

WordPressのXMLフィードはphpで動的に出力されているので、php文を理解して編集する必要があります。

> へんてこな回答なのでポイントは無用です。

了解しました。今後ポイント不要な回答はコメントにてお願いいたします。


2 ● easygoings
●35ポイント

wp-includes内の、

feed-atom.php、feed-atom-comments.php、feed-rdf.php、feed-rss2.php、feed-rss2-comments.php、feed-rss.php

等が、フィードのテンプレートにあたるファイルです。ここを編集すればよいかと。

デザインテーマを編集したことがあれば、大体何をやっているか判るかと思います。

バージョンアップする際に、上書きされてしまいますので、ご注意を。

ご参考になれば。

◎質問者からの返答

なるほど。やっぱり直で上記のファイルを編集するしかないんですねー。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ