人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、WEBサイトに掲載する目的で、社会保険労務士の人に、社会保険労務士の実務について、原稿を書いてもらうのですが、原稿料の相場観が分かりません。

サイト1ページあたりの原稿料の相場観はどれくらいでしょうか?

ご存知の方、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

●質問者: comcom9
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:webサイト サイト 原稿 原稿料 目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jun-ten
●35ポイント

私も、新聞や雑誌等に取材や執筆経験があります。いずれも向こう側からの要請でしたが無報酬でした。

これは記事を自分のホームページで紹介したり、こちら側にもメリットが大きいことなので、よろこんで引き受けるということです。

この場合も、相手が余程の大物でもない限り、一般的には喜んで引き受けたい、というのが普通です。

相手との交渉しだいで千差万別なので、事前交渉するのが良いでしょう。原稿用紙数枚程度なら、無報酬から2、3万程度、もし書籍にする程の量ならば、10万位払うべきかもしれません。(このようなことがらは、相手の社会的地位(有名度)によって大きく違います)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

無報酬だと申し訳ないので、お金はお支払いする方向で考えています。

書籍にする程度の量で10万円くらいですか。そんなに安いのですか。ビックリです。


2 ● yassshy
●35ポイント

しろうとなら、400字あたり2500円くらい

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ