人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おだんごiMac(G4+memory1.2Gbyte)+MacOSX10.4(tiger最新版)で、重たい処理、特にFirefoxで動画などを見ている時に、突然何も受け付けなくなることが頻繁に起こっています。
マウス(カーソル)だけは動かせるのですが、アイコン指定、クリックなどができず、ドッグに持っていっても反応がなく、当然キーボードでのショートカットも受け付けません。例えば、ウィンドウ上部左の閉じるボタンなどにカーソルを持っていった場合、何とか処理をしている場合は、しばらくしてボタンにちゃんと「×」が表示されるのですが、上記の状態の場合はいつまでたっても「×」が表示されません。「遅いけど処理をしている」のではなくて「完全に処理が止まっている」という感じなのです。
解決方法、また気をつけることなどあれば教えて下さい。

●質問者: hirofmix
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:firefox iMac Tiger アイコン ウィンドウ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● youku554
●60ポイント

動画などを再生しているときは、それで普通です。

◎質問者からの返答

言葉足らずですみません。上記の状態になると、動画は止ります。ひどい時は見る前の、動画読み込みの時にも同様の症状が出ます。結局再起動するしかない、という感じなのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ