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ソフトウェアのユーザーサポート部門で利用する情報共有ツールを探しています。
利用したい機能、ポイントは以下です。

・無料?低価格
・情報に対して優先順位が設定できる
・情報に対して(どんな形でもいいので)タグがつけられる
・ツールを利用するユーザーの管理が出来る

上記のポイントをクリアしているツールとして、
Tracを利用しようとおもってテスト運用したのですが、
「敷居が高い」「開発者向けの概念が多すぎる」といったようなクレームが付き、
なかなか定着しませんでした。

他に良いものがあったら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


●質問者: atsushisakai
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:trac いもの クリア クレーム サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● lame-delegate
●35ポイント

Linuxで動作するものになりますが、トラブルチケットシステムはどうでしょうか。

RequestTracker http://bestpractical.com/rt/

WebTTS http://www.gashalot.com/software/webtts/

日本語化もできるようですので、ニーズに合ったものを導入されるといいのではと思います。

◎質問者からの返答

RequestTracker、他の方も同じようなニーズで利用しているようですね。

非常に参考になりました。

試してみたいと思います、ありがとうございました。


2 ● agt
●35ポイント

Web上のASPサービスになりますが、Backlogはいかがでしょうか?

http://www.backlog.jp/

上記の条件は満たしているかと思います。

基本的に開発者向けのツールですが、UIが親しみやすいので開発者以外のデザイナーや事務の方も取っ付きやすいという意見をよく聞きます。

◎質問者からの返答

なるほど!

これはいいインターフェースですね。

ASPというところが個人的には少し引っかかりますが、

とりあえずフリーで試してみて、それに見合うような機能性があれば採用したいかもしれません。

ありがとうございました!

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