人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

好きなカット士がいました
いつもいっている理容店で、いつも担当してもらってる人が
夏休みだかで休みだったので、違う人に担当してもらいました。
その人の腕はすごくカット後はいつもの担当者より気に入った出来合いでした。
でも2年以上も担当してもらってた人を前回の人の方がうまかったので変えてほしいとは言えません。
諦めて今後も今までの担当者にやってもらうべきでしょうか?
ちなみに普段の担当は店長で前回やってもらった人が副店長です

●質問者: reiner_rubin001
●カテゴリ:生活
✍キーワード:カット 休み 夏休み 店長 担当
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● urf77
●15ポイント

お店もお客さんは大事なので客の要望を聞いてくれるはずです。

諦めずに自分の好みで頼めばいいと思います。


2 ● cherry-pie
●15ポイント

むずかしいですね。

やはり、自分が満足いかなければ

カットをしてもらっても不満でしょうし、かえることをお勧めします

前回の人にまたやってもらいたいのですが・・・

と、いうだけでいいのではないでしょうか。

理由まではいわなくてもいいと思いますし、

美容院でもこういうことはたまにありますよ。


3 ● tonton15
●15ポイント

そう思ってしまった以上今までの担当だった店長さんではもう満足することはできないでしょう。

副店長さんを指名したほうがお互い気持ちよいのではないでしょうか?

それが気まずいのでしたら、いっそのことお店を変えてしまうほうがいいかもしれません。


4 ● onlyserious
●15ポイント

言えないなら諦めるしかないかもと思いますが・・

例えば店長が休みの日を狙って数回通い、自然な感じで担当変更というのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

店長だけが休みの日は月に3回程度だし(毎週火曜日はお店じたいが休み)

さすがに店長の休みの日は聞きづらいですね・・・・・・・


5 ● kappagold
●15ポイント

副店長にお願いする回数を多くして、徐々にシフトしていくというのはどうでしょうか。


店長の休みの日って言うのは無いですかね。

あれば、その日に予約を入れて、副店長にやってもらう。


店長の予約があるのを確認して、その時間に入れる。

(最初に電話で、店長にお願いしたいけれど、先に予定の入っている時はありますか。ときいて、店長に予約を入れてから、都合が悪くなって、店長に他の予約が入っている時間に予約を入れて副店長にしてもらう。)


こんな感じで、副店長にやってもらって、その時に、前回も良かったし、今回店長が都合が悪かったのも何かの縁なので、次回も副店長にやってもらおうかな、という話をして、指名を変える話を副店長から店長にしてもらうようにする。


こんなんでどうでしょう。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ