人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

声優・タレントの利用について。

声優をブッキングしたいのですが、
初めてのため直接ではなく、
中間業者に出演依頼から収録などまで依頼したいと考えています。

いくつかそういう業者はありますが、
選ぶときのポイントや、
どこでもだいたい一緒か、など、
アドバイスや参考になる情報がありましたらお願いします。

●質問者: onigirin
●カテゴリ:芸能・タレント ビジネス・経営
✍キーワード:アドバイス タレント ブッキング ポイント 声優
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mizyu
●35ポイント

やはり、キャスティングから収録、納品まで一括して請けていただける所の方が良いでしょう。


金額面もさることながら、こちらの意図するイメージを、最初から最後までブレずに仕上げてもらうことが出来ます。


ただし、いわゆる広告代理店などでも、「ウチなら全部やりますよ」と良く言ってきますが、

結局は下請け会社に投げるケースがほとんどでかつ、中間マージンをたっぷり乗せられますので、避けた方が良いかと思います。

(自社で音声制作のラインなんか持っていないでしょう)


そういった意味では、「音声制作」を専業としている所がベストです。

一貫して請けてもらえますし、何よりそれ自体が日常業務ですから、各事務所とのコネクションが豊富です。

(きっと人気声優のキャスティングをご希望でしょうから、ブッキングも優位に進めてくれるはずです。)


あとは、経験値(年数も大事ですが、様々なジャンルを手がけているかどうか、という意味)が多いところが、よろしいかと。


例)

http://www.igetaya.co.jp/

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

とても参考になりました。


2 ● aki1960
●35ポイント

人気の声優はスケジュールを上手く調整できないと中々難しいです。

重要なのは、追加でレコーディングが必要になった場合のことを考慮しておく必要があることです。

たった一言でも、前回と違う声優ではマズイ、ということが多々ありまして、そんなときに上手くスケジュールを調整して対応してくれる業者さん、声優さんを選ばないと、後々泣きます。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ