人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外から家具を輸入し、販売しようと考えています。日本に港についてから購入者へお届けするときに業者はどのような会社があるのでしょうか?また、宅急便業者などを使うとかなり割高なのですが、港から個人宅へ送ることは安く済むのでしょうか? あるいはいったん、自分の倉庫へ持ってきてそこから個人宅へおくるときも割安の業者はありますでしょうか?大きさは2m×1m×1m、30キロを想定しています。

よろしくお願いします。


●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:キロ 会社 倉庫 宅急便 家具
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● takanii
●27ポイント

送料の虎で調べられてはいかがでしょうか?

http://www.shipping.jp/

サイズが大きいから選択肢少ないですね・・・

宅配業者と業務契約すれば一割程度安くなると聞いたことがありますよ。

役に立った分だけのポイントで結構です

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。送料の虎はしっていました。


2 ● aki1960
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミーです

商売は何事も交渉です。

宅配業者など、ドライバー毎・顧客毎に価格マスターを持っているほど、価格が違います。

あり得ない!と思うくらいの価格を提示してくる業者もあります。

商売として使うなら、何社かの見積りを取るのが先決だと思いますよ。


3 ● junti
●26ポイント

日本の港に着いたら、輸入手続きが必要です。

税関での通関手続きです。

そのあと、コンテナーから荷物を出して、配送するまで預かって

もらわないといけません。

(自社にコンテナー1台分入る倉庫が有って、自分でコンテナー

から出すなら必要ないですが)


輸入にはコンテナーを利用されるのでしょう。

コンテナーを頼む時、その船会社に、到着する港の

通関業者を紹介してもらったら良いと思います。

その後の配送は上の人が書いたとおりです。

http://q.hatena.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ