人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterのビジネスモデルは?

単に表示回数優先のバナーをメインのビジネスモデルにしているとは思いにくいのですが、どうなのでしょうか?

●質問者: dingding
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:バナー ビジネスモデル メイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● backupper
●35ポイント

メッセージインフラとして大きく育てて、既に収益構造を確立した企業に買ってもらうビジネスモデルだと思うので、そんなにマネタイズに関して新機軸を展開する事は無いと思います。出資している人もバイアウトされるのを想定してお金を出しているでしょうし。

買った企業がTwitterをどう扱うかと言えば、やはりメディア媒体として広告収益を得るとか、メッセージシステム自体を利用して広告をコンテンツとして配信するとか、その程度の活用だと思います。

広告商品の開発としては、メッセージをコンテンツとして配信している企業等がfollowを促しトラフィックを得る為のTwitter内広告というのが、メディア特性を生かしたTwitterらしい商品として考えられるかもしれません。

◎質問者からの返答

なるほど。バイアウト前提だったりするんですね。


2 ● aki1960
●35ポイント

実際のところはわかりませんが、私ならこう考えます。

「これだけのトランザクションを処理するシステムを作り上げることができる技術力は売り物になる!」

それをアピールするために必要にして十分なサンプルシステムだと。

◎質問者からの返答

作りたいものを作って、会社を回す(好きなことで飯を食う)という意味ではありですが、多額の出資を受けている企業としてはそれはどうでしょう?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ