人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

幼稚園、小学低学年ぐらいに1番適したサプリメントととしておすすめは何ですか?皆様のお子さんのために利用しているサプリを教えて下さい。また、出来れば、その理由も教えて下さい。

●質問者: mhponta
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:おすすめ サプリ サプリメント 小学 幼稚園
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● dadan_dan
●16ポイント

某化粧品メーカーからでている、顆粒状のビタミンを飲ませています。

ビタミンCを中心に色んな栄養素が入っていますが、これを飲ませてから

ホトンド風邪を引かなくなりました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。すみません。商品名を入れて頂くことは可能でしょうか?上記だと良くわかりません。


2 ● MEI-ZA-YU
●16ポイント

質問の回答としてはおかしいですが、

幼稚園児や小学低学年ではサプリメントは必要ないと思います。


以下サイトも参考になります。 ↓

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail1056.html

>毎日3食(+適切な間食)の食事をきちんと食べていれば、

ほとんどの子どもには特別なサプリメントは必要ないと考えられます。

むしろ安易にサプリメントに頼ることは、子どもが食に対する興味・関心を持つことを妨げ、

将来、健全な食生活を送る上での障害になるおそれがあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。その一方で食事の質の問題、食材の成分の問題、野菜の成分の問題と、頂いた文章では納得しきれぬ事柄が多々ありすぎます。正直、30年前なら、頂いたURLは100%信じることが出来ましたが、今はそれでは通用しない時代であると感じます。同時に、食事をキチンとした上であれば、食に対する興味・関心は問題ないのかと思います。


3 ● slapshock
●16ポイント

バランスのよい食事を心がけるようにして、可能な限り食事で栄養を補うようにするのが、原則でしょう。


と言っても、それは建前だと私は思います。それが出来るのは、余程、生活に余裕がある家庭でない限り難しいでしょう。

大人の食が乱れているのに、子供の食が乱れないわけがありません。ですので、食事で取ることが出来ない栄養をサプリで取るという考え方は、悪い考え方ではないと思います。

ただ、一概に、どれがよいかと聞かれて、これです。と答えるのは難しいと思います。食生活の多様化によって、各々の家庭で食生活も大きく違いますから、やはり、その家庭、個人毎に適したサプリメントがあると思います。

また、サプリメントは摂取の仕方によっては、薬にも毒にもなるものです。許容量以上取れば、それによる副作用が出るものもあります。

ですので、理想量に対し、現在の食事での摂取量がどの程度なのかを、きちんと見極めた上で適した栄養素を含んだサプリメントを選んであげるのがよいと思います。


参考までに栄養素の理想摂取量の一覧をどうぞ。

http://www.vitamin-shopper.com/p/risousessyuryou/index.aspx


それから、サプリメントについてですが・・・扱いとしては、栄養補助食品となります。医薬品とは違うため、臨床実験のレベルが違う(栄養補助食品の方が臨床実験のレベルが低い)はずです。そういった点がリスクとなりうることを考慮して、使われた方がよいと思います。

---

余談ですが、幼稚園では、以下のものを勧められて購入しました。

http://www.kawai-kanyu.co.jp/yakugyo/syohin/syohin_y.html#s


先生が言うには、飴玉タイプなのでお菓子感覚で取ることが出来るため子供が摂取しやすいということと、成長期に必要な栄養素のうち、摂取しづらいVAとVDが取れるからだそうです。

◎質問者からの返答

詳しい情報ありがとうございます。


4 ● peach-i
●15ポイント

http://www.rakuten.co.jp/suplinx/693072/809743/#864609

善玉菌などもよいかと。

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_180347_864609_0/

レビューも参考に


5 ● Michell-K
●15ポイント

ポポンS

http://www.shionogi.co.jp/popon-s/


また発育期の小児、妊娠授乳期の婦人、さらに肉体疲労時など体内の需要が高まっている場合などにも、これを補う必要があります。

http://www.kenjoy.jp/undrug/4987087031119.html


推薦理由

発育期の子供に良い薬として昔から有名です。

わたしも飲まされました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。錠剤だと少し難しいですかね。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ