人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

若い女性(10代?20代後半)をターゲットにした雑貨を作っています。
ブリングアートという種の雑貨なのですが自分のお店もありません。
ネットで販売という手があるのは承知なのですが、できるだけ多くの人に実物を見て購入してもらいたいと思っています。
街中の雑貨屋さんやアクセサリー屋さんやアクセも取り扱ったブテッィクなどへ自分の商品を置いてもらうにはどう動けば良いのでしょうか?
ハンドメイドで作るため大量生産は出来ません。
相場で7000円から9000円の商品になります。
個人事業主の登録や会社にしておく必要がありますか??
今は夜のお店の女の子に声をかけたり、知人に商品を見せて気に入ってもらえば買ってもらっています。まず何をすべきなのか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

1222181774
●拡大する

●質問者: toma0514
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:アクセ アクセサリー アート ターゲット ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]レンタルボックスに置く tadatarai

スペースを借りて、そこで展示・販売するところです。月々の賃料を払ったり、売り上げの何%を払ったりすることになりますが、人目に触れ、またボックスの貸し主もイベント企画してくれます。

当方の親戚もこういうところで手作りアクセサリーを細々と売っています。


レンタルボックス・リンク集

http://cre.puente.jp/link_box.html


[2]>1 お返事ありがとうございます。 toma0514

レンタルボックスの存在は知っているのですが、私や若い今時の女の子はレンタルボックスへは足を運びません。。。

私の町にもありますが、会話の中で出てきた事もないので知らないんだと思います。

個人経営のような雑貨屋へ置いてもらう事は不可能なのでしょうか??


[3]>2 その、個人経営のような雑貨屋っていうのは chinjuh

女の子たちはしってるのかって話になりそうですけど。

レンタルボックス同様知らない可能性はないのでしょうか。


まず、女の子たちが立ち寄る場所をリサーチして、

確実にそこなら女の子たちが行く店をリストアップするところからはじめて、

一軒ずつお願いしてまわるしかないんじゃないでしょうか。


[4]雑貨屋さんに売り込みにいけますよ! toukadatteba

私はちょうど、貴方のような方から雑貨やポストカードなどを預かってネットで売ってるもんです。

近くに雑貨屋さんとかあるなら売込みにいってはどうでしょう?あと、ハンドメイド系の雑貨屋さんで、そういうものを募集してるところは結構あるので、ネットで探してみても結構ありますよ。

ただでおいてくれるところも結構あるみたいです。ミクシィ等でよく見かけます。


ていうか、私に預けませんか?とかいってみたり。オークションに出したりするのですが、写真を見る限り結構値段がつくと思います。

よければ梱包から発送まで全て込み、かつ売れなければ手数料一切とらずにみたいな感じでできますが。

もしよかったらお声がけを、とか宣伝してすみません(笑)あはは。


[5]カフェ rejsende

雑貨のイメージに合うカフェを探して、置いてもらえるように交渉してみるというのはどうでしょう?

ターゲットの客層に見てもらうことができるし、常連さんの目には何度も触れることになるので効果がありそうに思います。

最近は期間限定のイベントとしてハンドメイド雑貨をカフェの一角で展示してあるのもよく見かけます。


[6]ワンデイショップ peach-i

開いてみては?


[7]フリマに peach-i

出店


[8]長く書いてみる yokikotokiku

とにかく、少しでも可能性のありそうな場所に、片っ端からダメもとで「置かせてください」と営業かけるのが基本だと思います。喫茶店でも雑貨屋でもブティックでもです。手芸店も穴場です。

地元商店街でも、原宿でもガンガン動くべきです。

売れ筋のデザインに向けて、いろいろアドバイスももらえるかと思います。

効率のいい方法はありません。

「オークションで毎月これだけ売れている」と数値をプリントアウトして示すのは有効かもしれません。

おねだん的には20代がターゲットになりますかねー。

もうちょっと安いものも(可能なら)作ってみたら、客層が広がるような気がします。

女性向けファッション誌にはアクセの値段も載っていますから、客層ごとの予算の目安になるかと思います。

あとは、中高年の喜びそうなデザインが作れるなら、個人ブティックはそういう客層の店が多いと思いますよ。奥様たちは高くても買ってくれそうですし。

「一点もの注文生産」とか喜びそうです。

雰囲気的にはむしろミセス向けという気もします。

・幅広い層に向けていろいろ作ってみて、売れ筋を探す。

・とにかく足を使ってあちこち営業をかける

というかんじかと思います。

お店に商品を置かせてもらうときは、払うマージンについて、清算の時期について(重要)、必要な書類(請求書がいるか、領収書の種類とか)、事前にきちんと話し合って確認してください。

可能なら書類にすべきですが、めんどくさい事をイヤがる店主は多いです。

トラブルになったら、あきらめて損をかぶって引くくらいの覚悟はしてください(勉強代)。

複数のお店に置くときは、あまりに条件が違うとトラブルになりますからそのへんの調整も忘れずにー。

マージンは3割くらいを覚悟してください。


個人事業主になるのに、とくに届けは必要ないです。

儲けが出た翌年、確定申告に行って税金払えばそれでいいです(稼ぎが少なければ免除になります)。


[9]友人 peach-i

自分の友人をあたってみて、クチコミを増やす


[10]>9 親戚 peach-i

などからもクチコミを増やす


[11]>4 積極性が peach-i

結局は一番大事なのかなと思います


[12]>11 足を使って w38

あちこち回るといいね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ