人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ホイホイチャーハン」とはどういう食べ物だと思いますか?回答者の方の想像で、そのレシピを考えてください。
条件は、
・兄貴(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1175788)のイメージを考慮していること
・一般人でも材料調達でき、調理が可能なこと、(できればおいしく)食べられること
です。レシピはそれほど詳細に書く必要はありませんが、「どこが普通のチャーハンと違うのか」についてはしっかり述べてください。

●質問者: ki-sa
●カテゴリ:インターネット グルメ・料理
✍キーワード:イメージ チャーハン レシピ 一般人 兄貴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●20ポイント

ホイホイっと簡単に出来るのでしょうね。

いまや定番ですが、ご飯に卵を既に混ぜておいて、手早くチャチャっと炒める。

シンプルに葱だけで、塩胡椒だけの味付けです

◎質問者からの返答

そういうシンプルなチャーハンも大好きなのですが、

質問内容の条件を満たしているとは言いがたいです…。


2 ● totsuan
●20ポイント ベストアンサー

ホイホイチャーハンかぁ・・・懐かしいなぁ。

久しぶりに作ってみるかっ!


チャーハンは火加減が大事だからなっ。

まずはしっかりフライパンを温めて、しっかり油を引いてなじませるんだ。

このテカリ具合・・・たまらないねぇ。

卵と御飯をしっかり絡ませながら、絡ませながら、・・・まぜる!まぜる!まぜる!

タマネギとネギも追加だっ!うーん、香ばしい匂いがたまらないぜっ!

味付けの塩コショウはほんの少し強めだ。スパイスが効いてないと食べ応えが無いだろ?

醤油は少しで構わない。程好く色をつける程度でいいんだ。

強火でしっかり炒めるんだ。

うーん・・・やはり暑くなってきたなぁ、汗が止まらないぜ。

おっと、同時にウインナーを2-3本別のフライパンで丁寧に炒めておこう。

大きさ?それは好みで構わないさ、無論大きい方が食べ応えがあるけどなっ!

やはり、ウインナーには少量のタバスコを振って辛味をつけておこう。

ラー油でもいいかも知れないけど、試した事はないぁ。

ナイスな付け合せとしてはちぎったレタスだね。これがあとで助かるんだ。

いやー、我ながら久しぶりの割にはうまく出来たな。

カンペキ!とまではいわないけど。


・・・ふぅ。汗をかいたから、ちょっとシャワーを浴ようかな?

でもどうせ、また食べたら同じ事だから先に一緒に食べようか。

一見単純な味付けだが、ウインナーで歯ごたえと味が変わることで食が進むだろ?

辛くなったらレタスで休めばいい。ちょっとホッとするだろ?

急いで食べると一気に辛くなるぞ?・・・ほらほら、早速汗がにじんできたじゃないか。

ウインナーは今回大きめにしておいたから食べ応えがあるだろ?・・・うん、いいねぇ。

ほぅ、かなり汗が出てきたようだね?一先ずこのタンクトップに着替えるかい?


はい、御馳走様。

先に冷たいシャワーを浴びてさっぱりしてくるといい。それも含めてこの料理の醍醐味なんだ。

(シャー・・・)

どうだい、タオルを持っていくからちょっと待っててくれ。

「ホイホイ」の由来?そうだなぁ・・・

昔からちょっと”つまみ食い”したくなったときにはこれって感じかなぁ。

割と若い子は好んで食べに来てくれるし。

あ、タオルはここに置いとくよ?(脱ぎ脱ぎ)

実は僕もさっきから汗がベタベタしてて、早くさっぱりしたいんだよね・・・いいだろ?

(アッー!!!)

※所々、縦読みで。

・・・味は保障しません。

◎質問者からの返答

ウィンナーですねw

冴え渡る文章が大変良かったです。


3 ● zalop
●20ポイント

まずは真夏に台所(キッチンに非ず)を閉め切ってレッツクッキング。

フライパンを熱して、かけ声とともに玉子を割り入れる。

次は豚、脂ばっかりじゃん!って感じのやつ投入。

火を通すのめんどかったらあらかじめレンジでチン☆

そして、玉子と豚をしっっっかり絡める。

塩こしょうで味付け。

おろしておいた山芋を少量投入。

汗が目にしみると思いますが、気合いでフライパンを振ってください。

汗もスパイスです。

山芋が豚に絡んだらご飯投入。

隠し味は醤油か麺つゆ。

さくさく混ぜたら火を止めて完成。

皿に盛るとかこじゃれたことは不要です。

食べる前に、短冊切りにしといた山芋をトッピング、

まわりに醤油をもっかいたらーり。


いただきます。(-人-)

体調のことも考えて、首に冷たいものをまいて、水分補給もしっかりね

◎質問者からの返答

おいしそうです!

いいですね。兄貴かは微妙ですが、ぜひ食べたいです。


4 ● motsura
●20ポイント

ご飯は残り物を冷凍してぼろぼろになった奴を使えゴルァ!

タマネギ、肉は角切りだゴルァ!

フライパンに肉屋でもらって来た牛脂かラード置けゴルァ!

コンロに火を付けろ、全裸でな!

脂が兄貴好みにねっとり溶けてきたら、タマネギと肉をイタメロォオオオオオオ!

タマネギが透き通ったら米投入ダァアアアアアアアア!

塩とコショウをまぶせ!

兄貴なら黒コショウだぜ!

炒めろ、炒めろ、炒めろ!

調子ぶっこいて床にばらまくなよ!

…ってな感じですか。

でも動画を見たら食いたくないです。

◎質問者からの返答

兄貴の前では食欲も歪んでしまうのか…。


5 ● minubow
●20ポイント

ホイホイチャーハン【ホイ-ホイ-チャーハン】

(1)いかつい男性が2人がかりで調理するチャーハンのこと

クールポコのように息が合えば非常に美味しくできあがる。

(2)注文が入ると「ほいっ!」と言ってすぐに作り始める店が多い

(3)1人は具材・調味料をフライパンに投げ入れる役回り、

もう1人はフライパンをひたすら振ってご飯をパラパラにする役回り

となることが多い

(4)調理後のコンロ周りにはゴハンや具材が結構な勢いで落ちている

◎質問者からの返答

イメージはよーく沸きましたw

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ