人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性の方に質問です。

腕時計を購入しようと思うので、アドバイスください。
自分用に買います。予算は1万円です。

僕の普段の色を選ぶ基準については、コメント蘭に書きました。

迷うのが、腕時計など、ワンポイントで着用するものです。
僕が服としては似合わないと思うこれら赤やオレンジの色などでアクセントとすべきか、
それとも黒か白色にすべきか、です。


女性から見て、男性の感じの良い時計ってどんなのですか。
僕のスタイルに合う時計って、どんなのでしょう。


時計の候補は、SEIKOのクロノグラフで、写真のようなブラックまたは赤の文字盤のものを買おうと思っています。

●1万円の価格帯だったら、SEIKOが良いと思うが、他に何かありますか?
●ブラックと赤なら、どちらが良いか?

以上、アドバイスを期待しています!

1222780597
●拡大する

●質問者: ReoReo7
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:SEIKO アクセント アドバイス オレンジ クロノグラフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● toukadatteba
●23ポイント

靴が茶系、着る服は黒、白、青がメインなら、結構沈んだ色がベースに成るかと思います。

ときどき靴が黄緑のスニーカーということですが(笑)


個人的には、ワインレッド色のほうがぱっとみステキだな、と思うということと、(おしゃれな感じがするので)靴がアクセントになっているときでも、時計の赤の色が邪魔をしないだろうということ、

基本的に黒、渋い色ベースの着こなしということなので、同じ黒系よりは赤のほうがいいかなと思います。

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

赤系の色がアクセントになるので、いいということですね。

参考に致します。


2 ● mieka
●23ポイント

私も個人的には写真のような赤い文字盤の時計はすごくおしゃれで好きですし、カジュアル使いなら赤でも全然問題ないと思いますが、ビジネスでも使われるのでしたらブラックの方が無難ではないでしょうか。

ReoReo7さんの服の色が>黒、白、青(薄いブルー)、茶色 と言うことなので、私服でも黒い文字盤の方が外れがないと思います。

まずは定番の黒を購入して、二つ目や三つ目で赤を買うのはいかがですか?

ロレックスなどの高級ブランド物でないならビジネスユースには特に心配ないと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、赤が捨てがたくなってきました。

少なくとも半年間は学生なので、赤を買おうかな、と考えています。

ブラックを一つ目に購入、というのもいいですね。

ちょうど今の時計が壊れてしまったので、早く買いたいです。

ありがとうございます。

もう少し募集いたします(見るのは少し遅れます)。


3 ● peach-i
●22ポイント

シンプルにシックな

http://item.rakuten.co.jp/felice-italy/1403000/

このようなタイプがいいかなと思います。


4 ● pipi33
●22ポイント

あと半年は学生との事。

じゃぁ、赤ですね。フレッシュマンなら、しばらくは赤が似合いますよ。

どんな業界に就職するかにもよりますが、

スーツでも、写真に載ってる時計の赤なら、派手な感じはしません。

貴殿がご心配の

>時計がビジネスユースに使えるかどうか(年配から見てナマイキに見えない範囲か?)

というのは、全く問題になりません。

年輩から見て生意気に見えるのは、いきなりパティックとか

ブレゲとか、超一流してたら、何だこいつと思うかもしれませんが。

一目見て、SEIKOの安い時計だなと思われれば、

文字盤の色なんてのはどうでも良いんです。

時計の好きな大人だったら、つまり、一瞥してメーカーと価格帯なんてのは

だいたい判断できるし、興味のない人には、時間だけ分かればいいって分野ですから。

(大人用の時計雑誌が沢山出てるの、もうなずけますね)

働いて、良い時計が似合う大人になってください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ