人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これから、Excelデータとなっている住所録をつかって、テレアポのようなことをしようとしています。
その際、パソコンのみで以下のようなことが出来るソフト(出来ればフリー)を探しています。

・ボタンを押すごとにExcelデータの順番で1人ずつのカードが出てきて、簡単にその結果を打ち込んでいけるもの。
・お客様から電話が掛かってきた際、電話番号や名前等を使って簡単にカードが出てくるもの。

Excel、Accessは持っているものの、あまり使えません。(宝の持ち腐れですね)
どなたかご教授の程、宜しくお願い致します。

●質問者: sapporobeer
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:お客様 カード ソフト テレアポ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● airplant
●100ポイント ベストアンサー

簡単に行うには、Excelのリスト機能を使います。


項目名を書いたデータを用意しておいて、「データ」→「リスト」→「リストの作成」を行います(「先頭行をリスト見出しとして使う」をチェック)。

リストのメニューバーが出てきますので、そこで「リスト」→「フォーム」を選べば、あら不思議、要望のことが出来てしまいます(新規入力、検索)。

[f:id:airplant:20081001235903j:image]

幅は、一番セル幅が大きいものに調整されます。

(なお、上記の一連の操作はExcel 2003での話なので、2007では適宜読み替えてください)

リストの詳細は、下記のページなどで紹介されています。

http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20080605A/index...

◎質問者からの返答

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

これが欲しかったのです!ありがとうございます♪

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ