人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

普段は中国大陸の方に住んでいます。

今回の一時帰国で香港/恒生銀行のキャッシュカードを日本のセブン銀行のATMで使用したいのですが、どのくらいの手数料か分かりませんか?
あと日本のATMの暗証番号は4桁だったと思いますが、香港側は6桁です。
暗証番号入力はどうなりますか?

よろしくお願い致します。

●質問者: jaken_hitoshi
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:ATM キャッシュカード セブン銀行 中国大陸 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● idetky
●35ポイント

http://starexcel.blog105.fc2.com/blog-entry-104.html

でご確認ください。

全てのATMで利用できるわけではないようです。

また、手数料は300円程度のこと。(25香港ドル)

◎質問者からの返答

idetky様

早速回答のほうありがとう御座いました。

ただいまいちよく分かっていないのですが、HANG SENG BANK(恒生銀行)はHSBC(香港上海匯豐銀行)と同じグループだとは聞いているのですが、取り扱いが同じになるものでしょうか?

ご存知であれば教えてください。


2 ● zzz_1980
●35ポイント

セブン銀行プレスリリース 香港上海銀行とATM利用提携開始より、

このたびのATM利用提携により、香港上海銀行の日本国内で発行のキャッシュカード(ICキャッシュカード)で「お引出し」「お預入れ」「残高照会」のサービスをセブン?イレブン等に設置のセブン銀行ATMで365日ほぼ24時間ご利用いただくことができるようになります。

なので、キャッシュカードとしては「恒生銀行」ではなく香港上海銀行の日本の支店で発行されたキャッシュカードしか使えません。「キャッシング」であれば条件付で使えます。http://www.sevenbank.co.jp/atm/intlcard.html

日本のHSBCで発行したキャッシュカードをVISA/PLUSネットワーク経由で(海外で)使用した場合の手数料は無料とのことですが、

恒生銀行発行のものを日本で使った場合の手数料は残念ながら探せませんでした。

なお、HSBCの日本国内ATM設置箇所はHSBC 支店・ATMのご案内でわかります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ