人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel2003での質問です。USBメモリを使用。「上書き保存」で終了しようとしたら次のようなダイアログが出て終えることができません。ファイル'E'にアクセスできません。次のいずれかの理由が考えられます。・ファイル名またはパスが存在しない。・ファイルが他のプログラムによって使用されている。・保存しようとしているブックと同じ名前のブックが現在開かれています。・・・・上記の文言には思い当たる節はありません。何年も同じ方法で作業していて、問題はなかったのでどうしたらよいのかわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。

●質問者: montpellier
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:USBメモリ アクセス ダイアログ パス ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pi12345
●50ポイント

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/05/_b__43b0.htm...

USBメモリが抜けかかっている可能性があるので、再度挿しなおしてみて下さい。

もしくは、同名のファイルが読み取り専用で保存されていないか確認して下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。初歩的なものでした。USBメモリの書き込み禁止に

ロックされていましてそれを解除することで解決いたしました。


2 ● hiko3karasu
●50ポイント

Winowsでしょうか?

今のファイルは別名保存で保存しておいてください。

OSを終了して、再起動、EXCELを起動してファイル'E'を開き、上書き保存ができるか試してみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1222945347

◎質問者からの返答

Winowsでしょうか?

:Windows XPです。

今のファイルは別名保存で保存しておいてください。

:まったく初歩的なことがわからなくて・・・。別名で保存しようとしたところ・ファイルを保存できません。この保存場所は書込み禁止に設定されています。とあります。この書込み禁止設定を解除するにはどうすればいいのでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ