人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在妊娠3ヶ月です。自宅に猫が7匹います。全て完全室内飼いで、一度も外に出したことはありません。
掃除等を徹底し、猫と赤ちゃんと仲良く暮らしてゆきたいと考えていますが、周りの方々は
「猫のせいでアレルギーを持った赤ちゃんが生まれてくる。」「猫にひっかかれて、赤ちゃんが大怪我をするかもしれない。」
等、色々とおっしゃいます。私なりにネットで調べて、実際に複数の猫ちゃんのいる中、出産した方がいらっしゃって、問題なくお子さんが育っている事や、アレルギーになる原因は動物のせいではない。といった記事を読んだりしているのですが、あまりに毎日の様に言われるのでさすがに不安になっています。
そこで、妊娠中・出産後にペットと一緒にくらしていることで、必ずアレルギーになるわけではない。
と、はっきり書かれている育児本や医師のかいた書籍等をさがしています。
また、ペットのいる中、赤ちゃんと暮らしていく為に参考になりそうな書籍もさがしています。
もちろんサイトでも良いのですが、周囲の声(猫と暮らさない方が良い)を抑えるには、書籍の方が信憑性があるかなと思ったのです。
是非参考にしたいので、よろしくお願いします。

●質問者: maikoro198
●カテゴリ:医療・健康 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アレルギー サイト ネット ペット 不安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● angemaries
●27ポイント

http://www.nhk-book.co.jp/sukusuku/nowbook/0602.html

私の家では、ハスキー犬とネコ(雑種)がいますが、2歳になる今日までペットが起因となる病気にはなっていません。

同じようにいっていくるかたはいましたが適当に無視してここまできました。

さすがに最近はだれもなにもいいません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

適当に受け流せるよう私がしっかりしないといけませんね。


2 ● motsura
●27ポイント

えと、質問主さんは最初から結論ありきで、自分の説を後押しする書籍を探してらっしゃるようですが、9割方、猫ちゃんがいると赤ちゃんのアレルギーの原因になります。

ちゃんと周りの声に耳を傾けられた方が、今後のためになると思います。

全く同じ質問をなさって、その通りの回答を下さってる方もいらっしゃいますが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310763...

ベストアンサーにすら

>何の根拠もないのに無責任に嫌な事を言う人は

>どこにでもいます。

>「風邪がなかなか治らない」と言えば、

>「猫の毛とかのアレルギーのせいなんじゃない!?」と

>しつこくしつこく言ってくる人とか…。

なんて書いてあります…現実に症状が出ているのに、子供を犠牲に自分を正当化しているようです。

◎質問者からの返答

アレルギーの原因になる。という根拠を教えていただけたらと思います。


3 ● peach-i
●26ポイント

http://www.akachan-baby.com/300/post_19.html

こんな記事がありました

参考までにどうぞ!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ