人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アウトルックエクスプレスでメールを送信する時に、自動的にCC または BCCに特定のメールアカウント(GMAIL)を追加できる方法はありますか?

つまり「宛先」は誰にしようが、CC または BCCには自動的に特定のメールアカウント(1つ)が追加されると言う意味です。

どなたかご存知ではないでしょうか?

よろしくお願い致します。

●質問者: dainal
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail アウトルック アカウント エクスプレス メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fraise
●60ポイント

Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力するフリーソフト

OEBcc(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

複数のPCでメールを使うときに、サーバにメールを残す設定とし、送信メールを常に自分宛にBCCすると各PCで受信できて便利です。

このような場合にBCCを自動的に設定できるとよいのですが、残念ながらOE(Outlook Express)にはこの機能がありません。そこで、OEのメール送信画面の出現を監視し、現れたらBCCを自動的に入力するプログラムを作ってみました。

OEのメール作成画面のメニュー[表示]?[すべてのヘッダー]でBCCボックスを表示させておけば、メールの作成、返信、転送画面が現れた時にBCCアドレスを自動的に入力します。

BCCアドレスはOEのアカウントごとに設定できます。標準ではユーザ情報の電子メールアドレスを自動的に取り込みますが、別のアドレスや複数のアドレスを設定することもできます。

バージョン2.1で、Outlook Expressが起動されていない場合に終了するオプションをサポートしました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。早速稼動できました。


2 ● konan_edogawa
●10ポイント

gmailなら下記の方法でBccに追加する事が出来ますよ。

SoftwareをインストールするとPopアップが出てくるそうです。

http://google-mania.net/archives/792

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。こちらの質問の仕方が悪かったかも知れません。でも参考にはなりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ