人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2台目としてのiPhone⇒1台目としてへの契約について。

今、auを使っていて、違約金なしに契約を解除するにはあと半年待たなければなりません。
それまでの間、iPhoneを2台目として新規購入しようかと考えています。

半年たって、auが違約金なしに解約できるようになったら、iPhoneにauの番号をMNPで移して、
iPhoneだけにしたいと考えています。

このようなことはできるのでしょうか?
また、その場合、どんな費用がどれくらいかかるのでしょうか?

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:au iPhone MNP 半年 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kamesannn
●60ポイント

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/mnp/index.html#よくあるQ&A


携帯電話の番号ポータビリティ利用の際の注意点

携帯電話の番号ポータビリティを実施すると、変更前の携帯電話会社との契約は解除(解約)となり、変更後の携帯電話会社と新たに契約(新規契約)することとなるため以下のような注意点があります。

1 現在契約している携帯電話会社が発行したメールアドレスは引継ぎできません。

2 現在契約している携帯電話会社が提供しているサービス(料金プラン・割引サービス等)は解約とともに終了となります。

3 コンテンツプロバイダーが提供しているコンテンツや電子マネー等は引継ぎできない場合があります。

4 年間契約等の割引サービスを契約している場合は、解約に伴い、別途費用が発生する場合があります。

5 変更後の携帯電話会社から発売されている携帯電話端末が必要になります。


とのことなので現行制度ではちょっと厳しいかも。

ちなみにですが、

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071023/biz071023205500...

こんな流れもあります。

まだまとまっていないようですが。。。

◎質問者からの返答

新規にしなければならないというのがポイントになりそうですね。

電話番号だけ引き継げれば、メールとかは別にいいんですけどね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ