人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同期ソフトを探しています。

A拠点のパソコンに保存されているファイルを、FTPやSSH等を介してB拠点にあるCentOSで構築しているサーバーと同期しようと考えています。B拠点は固定IP化しています。A拠点のパソコンはWindowsXPです。転送は夜間に行い、同期中にエラーが発生しても、途中からリトライできる機能を兼ね備えているものが理想です。

同期が理想ですが、A拠点からB拠点へのアップロードが出来れば良いです。ある程度の通信内容暗号化と高速転送が出来ればと思っております。お力をお貸し下さい。

●質問者: cabeliau
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CentOS FTP SSH WindowsXP アップロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● amalfi-0219
●60ポイント

rsyncを使って見られるのはどうでしょうか。


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/19/news059.htm...


高速・セキュリティ面でも無問題です!

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

rsync&ssh通信でデータ転送を行うということですね。よく分かりました。WinSCPというソフトがssh通信を利用したファイル転送ソフトのようです。こちらの同期機能について調べている所でした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ