人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤクルトを毎日飲むと、どのように体にいいですか?また、それは何故ですか?


●質問者: galpapa
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:ヤクルト 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● key555
●15ポイント

乳酸菌の驚くべき力

具体的には、大腸がん予防における絶大な効果や、胃がんの原因であるヘリコバクター・ピロリの活性を抑制したり、アトピーの症状を軽減したりする効果が認められています。

http://kabin-onaka.com/nyusankin/2006/11/post_1.html


2 ● taku_j_7
●22ポイント ベストアンサー

一般的に「カラダにいい」と言われているのは、以下の3つです。

●下痢・便秘を改善する整腸効果

●免疫性向上による花粉症症状の緩和

●各種アレルギー耐性の向上


ちなみにL.Casei菌(CMでよく聞くLカゼイなんちゃらってヤツです)は、

大体の乳酸菌飲料に含まれているため、珍しい物でもないようです。

ローリ●エース、クロレラ●イトにも入ってます。


このL.Casei菌とヤクルト菌(カゼイ・シロタ株)はどの程度、効果に違いがあるかは解りませんが、

「この手の乳酸菌飲料を摂取すれば、カラダには良い」ぐらいで括りではないでしょうか。

意外とカロリーが高いのもびっくりですが。


「ヨーグルトを毎朝食べる」という方がお勧めです!(当方は胃潰瘍持ちですので)


3 ● peach-i
●15ポイント

ヤクルト400は花粉症に効果的のようです

http://www.oyaku89.com/yakult/


4 ● sylphid666
●23ポイント

http://www.yakult.co.jp/front/products/item0135.html

>生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

また乳酸菌シロタ株の効果でプロバイオティクス効果が期待できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A...

>消化器系のバランスを改善し、病気の発生を未然に抑えることができるとされる


5 ● sigma199189
●16ポイント

腸の働きを調節してくれてお通じが良くなるということですかね。

しかし健康食品全般に言えることですが医療用ではないので何の効果があるかと言われたら特に何もないというものが

多いので注意が必要です。通販などで効果をうたっているものも大概が何も起こらないようなものばかりです。

ただしハーブ系にはご注意を。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ