人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows初期設定のvolume control(master speakers)について質問です。
左右のバランスを変更しているのですが2,3回再起動すると元に戻ってしまいます。
保存するにはどのようにすればいいでしょうか。
なるべく常駐ソフト増やしたくないのでソフトウェアによる対策はできれば最後の手段にしたいです。

1223349110
●拡大する

●質問者: huhuhu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:speakers Windows ソフト ソフトウェア バランス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

Windowsの基本機能としては再起動しても音量は保持されるはずなので、以下をご確認ください。

  1. サウンドカードのドライバを最新版にしてください。
  2. サウンド関連アプリケーションをインストールしていませんか?
    1. サウンド関連アプリケーションが独自に音量設定を保持する場合があります。お使いのアプリケーションの取扱説明書を通読し、そうした機能がないかどうか確認してください。こうした機能があると、たとえ適切な常駐ソフトを導入してもボリュームは変わってしまいます。
    2. 過去にインストールしたサウンド関連アプリケーションをアンインストールした場合でも、スタートアップにプログラムが残っていると現象は改善しません。
  3. サウンド関連アプリケーションをインストールしていない場合
    1. WindowsXPでmsconfigよりスタートアップを外す方法」を参考に、すべてのスタートアップを解除し、再起動・ボリューム調整を行ってみてください。改善しませんか?
    2. もし改善するようでしたら、1つ1つスタートアップを戻していってください。ボリューム調整がうまく行かなくなった時に戻したスタートアップ・プログラムが犯人です。
◎質問者からの返答

なるほどー audio deckが入ってますのでその辺見直してみたんですがよくわかりませんね・・

後ほどスタートアップ関係を試してみます

追記

結局わからずじまいで強引にスピーカー位置を修正しました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ