人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音楽のダウンロードについて
Netの音楽ダウンロードのサイトから聞きたい音楽をパソコンにダウンロードして
一旦Windows Media オーディオファイルに保存しました。
それをクリックすると、パソコンからは聞くことができます。
ところが、それをCD?RWにコピーして、車のCDプレーヤーで聴こうとしたら、
聴けません。
どうしたら聴けますか。

●質問者: junti
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Windows Media オーディオ クリック コピー サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hijirinotsuki
●27ポイント

プロテクトが掛かっています。

一旦、ケーブルで出力(アナログで)した物を録音すれば聴けます。

例えばヘッドフォン端子から出して録音とか。

◎質問者からの返答

なるほど。

このパソコンのヘッドフォン端子から

このパソコン以外のCDレコーダーをつなぐわけですか。

残念ながらCDレコーダーを持っていません。


2 ● zzz_1980
●27ポイント

ファイル(データCD)として書き込むのではなく、

Windows Media Player で "書き込み"-"オーディオCD"を選択して「オーディオCD」を作成してみてください。

ほとんどのCDプレーヤーで再生できるディスクが出来ます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

こちらの方法は自分でできそうです。


3 ● taramonera
●26ポイント

音楽ダウンロードのサイトからダウンロードした音楽には、

自由にコピーや転送など一定の制限がかけられています。

制限の内容は音楽のダウンロードサイトによって異なります。

ですので、この制限に引っ掛かっているのではないでしょうか。


「CD?RWにコピーして」とありますが、

ダウンロードしたファイルはどのようにしてコピーされましたか?

音楽ダウンロードのサイトでコピーが許可されていれば、

正しいコピーのやり方が記載されているはずですので、一度確認されたほうが良いかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確認してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ