人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【依存文字?】PPTの文章をコピーして張り付けると出てくる画像の文字について教えてください。
・コレなんですか?改行文字?
・IMEの文字一覧にないのですが…どこにこの文字情報が入っているのでしょうか?
・この文字の他に、同じような依存文字があれば教えてください。

1223457087
●拡大する

●質問者: 牛乳先生(tukihatu)
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:IME ppt コピー 依存 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● zzz_1980
●50ポイント ベストアンサー

PPTのテキストボックスからメモ帳へカット&ペーストしてつくったデータをダンプしてみました。

HEXで0Bですね。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6545/moji/ascii.html

本来のASCII codeでは垂直タブ(桁位置を保持して改行)なんですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%B...

PPTのテキストボックス内ではCR+LF(改行+復帰)として扱うようですね。

◎質問者からの返答

なるほど垂直タブですか

バイナリで見てみればよかったんですね、気づきませんでした…

垂直タブの記号なのでしょうか…しかしIMEには入っていないんですよねー

引き続き2と3の謎の回答を受け付けています。


2 ● zzz_1980
●20ポイント

Centuryだと Unicode:0xffeb を表示につかっているような?

メモ帳に貼り付けて、Font を Century にして見てもらえますか。

コードは以下で調べました。(IME2002スタンダードのヘルプより)

IMEツールバーの (IME パッド) をクリックし、[文字一覧] をクリックします。

文字一覧アプレットが表示されます。

[文字種の選択] ボックスの(下向き↓)をクリックし、探したい文字が分類されている種類をクリックします。

(Unicode、半角系/全角系、Centuryを選ぶ)

文字コード番号を調べたい文字をポイントします。

文字コード番号がポップアップされます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

centuryでは変わりませんでしたが、unicodeの中に情報が入っているらしいというのはわかりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ