人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生理的に合わない上司とどのようにやっていけばいいでしょうか

●質問者: webster
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:上司 生理的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● lame-delegate
●20ポイント

同僚ではなく上司と「ウマが合わない」どころではなく「生理的に合わない」と言うほどなのでしょうから、上手くやることは不可能ではないのかと思います。

闘うことも、いやがらせをすることも選択肢の一つだと思いますよ。

たとえば精神科でうつ病の診断を出してもらい、会社の生理的に合わない上司とは別の上司に「あの人のせいでうつ病になった」と訴えて、それでも取り合ってもらえない場合場合、労働基準監督署でうつ病の労災認定をしてもらいに行くとか。


2 ● kaka777
●20ポイント

退職するか上司を意識しない


3 ● rsc
●20ポイント

割り切って、「自分は、部下を演じる役者なのだ」と、あえて思い込むことにする、しかないかも知れません。

http://www.hottakeiei.jp/article/13326615.html

◎質問者からの返答

いやまさにその通りだと思います。


4 ● kurupira
●20ポイント

上司の性格が嫌なのか本当に生理的に合わないのか見極めましょう。

ただ単に性格が嫌なら、これから仕事をする上で自分の気持ちに割り切ることが必要です。

生理的なら精神にも影響を及ぼすことがあるので新しい転職先を考えるか部署を変えてもらうほうがいいでしょう。


5 ● pahoo
●20ポイント

「生理的に‥‥」というのは、たとえば臭くてかなわないとか、見るだけで吐き気を催すとか、そういった感じでしょうか。

であれば、我慢したり自分を変えようとするより、人事部に転属願いを出すのがよろしいかと存じます。

「生理的に‥‥」なのですから、努力してどうなるものではありません。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ