人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

たとえばご活躍を心からお祈りしますというと、向こうがなんだこのやつというように反応するのです。そういう動物的反応を抑制するためにはどうしたらよいでしょうか。

●質問者: webster
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:動物 抑制 活躍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kaka777
●20ポイント

こちらも威嚇する


2 ● psycho24
●20ポイント

少し皮肉というか笑いを含めて言ってみては?

活躍して沢山稼いで美味しいものご馳走してもらうの待ってます、とか

活躍してこちらまで仕事回してくれるのお待ちしてますよ、とか


3 ● idetky
●20ポイント

> ご活躍を心からお祈りしますというと、向こうがなんだこのやつ

なぜその言葉が、相手に「なんだこのやつ」と思わせるに至るのか書いていただけないと、対策が練れません。。

逆に言うとそこを解析し、多少失礼でも相手にそのように思わせる文面を書かなければよいのではと思います。

ビジネスライクな文章に徹するのも一つの手です。

◎質問者からの返答

おっしゃるとおりです


4 ● hiko3karasu
●20ポイント

相手の反応なので抑制するのは難しそうですが。

一緒に居る人もみんなwebster さんがおかしいって言うような反応なのでしょうか?

気にしすぎということはありませんか?

相手は初対面の人ですか?


5 ● rsc
●20ポイント

もしかして、相手は、照れているだけではないでしょうか。「ご活躍を心からお祈りします」と心から言われて、「なんだこいつ!」と思う人は普通いませんから、ご自分の捉え方の問題かも知れません。下記のURLが参考になるかも知れません。

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000446.html



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ