人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dドライブに空き領域がなくなりました。空きを作るように指示が出るのですがどうしてよいか分かりません。どこをどうすればよいか教えて下さい。(クリックする順番にしたがってお願いします。)※一通りはやって見たのですが駄目でした。

●質問者: wakaizohide7
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:クリック ドライブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● amphisbaena
●23ポイント

不要なファイルを削除するか、

↓のようなソフトでパーティションを操作すればよいかと思います。

Acronis Disk Director Suite

http://www.runexy.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● hiko3karasu
●23ポイント

Dドライブには何のデータが入っているでしょうか?Dドライブの要らないデータを消していってください。

その後画面に「ごみ箱」をダブルクリックして要らないファイルを削除していってください。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● pkoiri
●22ポイント

一通りやってみた、というのが良く分からないのですが、

・一通りやってみたが容量がまだ足りない

・容量は足りるが、表示が出る

どちらでしょうか?


基本的には、ドライブに空きを作るために、不要な物を削除すれば良いです。


前者の場合と想定して回答致します。

空き容量を増やすてっとり早い方法を数通り


・ゴミ箱を空にする

デスクトップを表示→ゴミ箱を右クリック→ゴミ箱を空にする

※ゴミ箱の内容が全て消え、通常の方法で復元が出来なくなります。


・いらないアプリケーションを削除

スタートボタン→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→いらないアプリケーションを選択し、削除

※再度必要になった場合は、再インストールが必要となります。


・インターネット一時ファイルの削除

ブラウザを開く(インターネットエクスプローラをダブルクリック)→上部メニューよりツールをクリック

→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→ファイルの削除をクリック

※WEBサイト閲覧中に表示された、画像や動画が本体に保存されるのですが、

それを削除します。

基本的には、二度目以降の表示を早くする為の物なので、削除しても良いと思います。



http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● zorori_yo
●24ポイント

※OSによって操作方法が異なります。Windows Vistaの場合を紹介します、XP以下でも似ているので大丈夫です。Macには対応していません。

?いらないファイル・プログラムがある場合

(1)ファイル

ファイルを削除し、ごみ箱アイコンを右クリック、「ごみ箱を空にする」をクリックします。

(2)プログラム

スタートボタンを押し、コントロールパネルを左クリック、プログラムのアンインストール(左下にあります)をクリックし、いらないプログラムを選択、上のバーにあるアンインストールをクリックしてアンインストールをします。

?ディスクのクリーンアップ

スタートボタンを押し、コンピュータをクリックし、Dドライブを右クリックし、プロパティをクリック、円グラフのあたりにディスクのクリーンアップをします。

?その他の方法

USBメモリやCD/DVDがあれば、そちらにファイルを移してみてはいかがでしょうか。

方法:USBメモリは説明書をお使いください。CDの場合は、ディスクを差し込み、スタートボタンを押し、コンピュータをクリック、フォーマットをクリックしてしばらく待ちます。終わったら入れたいファイルを選択し、移動をクリック、CDドライブを選択して焼きます。

http://q.hatena.ne.jp/1223542580(ダミー)

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ