人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

職場のパソコンがOutlook2000でBIGLOBEのメールアドレスを使っていました。
一度Outlookのアカウントを削除し、ウェブメールとしてアドレスを使用してたのですが、
再度Outlookで使用することが決まりアカウントの設定をしました。

ただ送受信を実行しようとすると
何度もパスワードの確認を求められます。どの様に対処したらよいでしょうか?

申し分けませんが、よろしくお願いします。


●質問者: adgt
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:BIGLOBE Outlook アカウント アドレス ウェブメール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● おっちゃんこ
●0ポイント

エラー番号を書いてもらわないと、原因が特定できませんよ。

とはいえ・・・

BIGLOBEに問い合わせるのが、第一かと・・・

一般にWebメールが使えて、POPでメールが受信不可能な場合

POPロックがかかっている可能性がありますけどね・・・

(でもエラー番号がわからないので、これが原因とは断言できません)

http://wata007.blog7.fc2.com/blog-entry-15.html

URLに、似たような状況の体験記があります。

◎質問者からの返答

残念ながら、エラー番号は出ておりませんので、書くことは出来ません。

パスワード確認が何度も出現するのみです。


2 ● idetky
●65ポイント ベストアンサー

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6actset.html

そ参考にしてもう一度設定してみてください。

「10. [サーバー]タブを選択し、「送信メールサーバー」の欄の「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れる。」

で引っかかっているような気がします。


3 ● pahoo
●20ポイント

BIGLOBEメール側で「SMTP認証」が有効になっていませんか?

であれば、「Outlook 2000(Windows版) SMTP認証設定方法」を参考に認証設定を行ってください。


4 ● おっちゃんこ
●5ポイント

エラー番号は、パスワード確認をキャンセルすると出てくるよ。

0x800CCC92 とか 0x800CCC90 とか・・・

エラー番号がわかったら、その番号でググると、たいてい解決方法が出てきます。


http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol...

ここはもう読んだよね。

あと・・・

BIGLOBEでありがちなのは・・・ID間違え

メールアドレス=abcde@xxx.biglobe.ne.jp としますと

接続IDは「abcde@biglobe.ne.jp」と成り「xxx.」を抜いた部

分が接続IDに成ります。

一度確認してみてください。

まぁ、なにはともあれ、パスワード確認画面でキャンセルして

とにもかくにもエラー番号を教えてね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ