人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

世界で定められている金利・クレジットカードの平均利率を教えてください。
例えば日本では平均的なクレジットカードの利率が13%?18%ほどですが、
海外ではどれぐらいなのでしょうか?よろしくお願いします。

1223625671
●拡大する

●質問者: firewall
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:クレジットカード 海外 金利
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● zzz_1980
●30ポイント

アメリカonlyで、平均ではないのですが0%?20%弱といった感じでしょうか。

http://www.creditcards.com/excellent-credit.php 優良顧客向け

http://www.creditcards.com/bad-credit.php ???な顧客向け

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

アメリカは日本とあまり差がないようですね。

引き続き、情報をお待ちしております。


2 ● kappagold
●50ポイント ベストアンサー

アメリカの場合は州によって差があり8%?36%と圧倒的に低い州と、日本よりも高い金利が設定されている州とがあるようです。

ちなみに日本ではかつて40%という金利が標準でしたのでアメリカの一部ではそれに匹敵する金利が今でも使用されているようです。

フランスでは10%?18%、これは日本の利息制限法で定められている数字に近い数字になっています。

イタリアでは16%?38%、なんとアメリカの一部の州よりもさらに上となる38%という上限が設けられています。

また、おとなりの韓国や東南アジア諸国では、上限金利自体が設定されていないようで自由に金利を設定できる仕組みになっているようです。

http://www.sera-sera.net/syoppinngu38takai.html

◎質問者からの返答

詳細なご回答ありがとうございます。アメリカでは州ごとに最高金利が異なるのですね。

日本も元々40%だったのは知りませんでした。36%という金利も相当高いですよね。

イタリアの38%にも驚かされました。どうもありがとうございました。


3 ● hetena2
●0ポイント

アメリカは高利子で、多くの人はそんな利息を払えないので、クレジットカードを発行してもらえる人が減っているそうです。http://www

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ