人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Lhaplusで解凍終了後にファイルを自動削除をオンにして利用しています。
PCの再インストール後、zipファイルなど圧縮ファイルの「ファイルのダウンロード」ダイアログで「開く」を選択した場合、なぜか「ファイルまたはフォルダの削除エラー」が出るようになってしまいました。
解凍は完了するようなので問題はあまりないのですがいちいち出るのも気持ち悪いので解決方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

●質問者: rkasumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc zip インストール エラー ダイアログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

http://www.kairen.co.jp/japanese/keitai/img/kl_detail02.gif

このダイアログで「開く」を実行しているということですか?


このダイアログで「開く」を選択するとWindows自身のZIP解凍機能を使って開こうとするのですが、その前にLhaplusで解凍・削除してしまっているため、ファイルが見あたらなくなっているのだと思います。


いずれにしても、セキュリティ上の観点から、このダイアログで「開く」ことはお勧めできません。

アンチウイルスソフトは入っていると思いますが、自動検疫をONにしていれば、いったん「保存」することで確実に検疫が行われます。その後にLhaplusで解凍した方がいいでしょう。

◎質問者からの返答

それは理解しての上で開くを行いたいと思っています。

解決方法をお願いします。


2 ● pahoo
●35ポイント

それでも上記ダイアログの「開く」を優先したいというのであれば、LhaplusのZIPファイルに対する関連づけをOFFにしてみてください。

◎質問者からの返答

lhaplusで回答を行いたい、ということだったのですが・・・;;

この方法だと回答されずzipの中を確認するだけですよねー

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ