人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新ipodtouchにAirsharingをインストールしました。ところが、PC側でAirsharingへアクセスすると、「このフォルダは有効ではありません」とエラーになってしまい、Airsharing用のネットワークプレイスがつくれませんでした。(2台のVistaPCで1台だけ成功しました)
何度かトライしているうちに、ネットワークプレースフォルダは作成できたのですが、今度はクリックすると「利用不可です」と表示されてしまいます。簡単に導入できると思ったのですが、まったくうまくいきません。
当方、WinVista、NttBフレッツです。どなたか助けていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

●質問者: たえりん
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:Bフレッツ pc アクセス インストール エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Air Sharingは WebDAV という技術を利用しているのですが、Vistaでは WebDAV の不具合があるとのこと。

WindowsUpdateで自動アップデートされていない可能性があるので、「Description of the Software Update for Web Folders」にあるパッチを当ててみてください。

◎質問者からの返答

さっそくの回答ありがとうございます。

質問には記載しておりませんでしたが、Software Update for Web Folders (KB907306)はインストールしましたが、

不具合は解消されませんでした。有料でAir Sharingをインストールしたので、何とか解決したいと思っております。

他に何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いいたします。


2 ● pahoo
●35ポイント

WebDAVに問題がないとすると、Vistaのセキュリティ強度の問題かもしれません。

うまく接続できている方のVistaとまったく同じセキュリティ設定にしてみてください。

とくに、Windowsやサードパーティ製のFireWallソフトの設定に注意してください。

◎質問者からの返答

pahoo様、丁寧な回答をいただきありがとうございます。

複数ネットワークがあったので、PCとipodで違うネットワークにつなげていたことが原因でした。

無事にAirsharingが使えるようになりました。お世話になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ