人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

F1で日本人ドライバーが毎回期待されながら、最下位近くやリタイアするのは、車の性能が悪いのですか? それともドライバーの腕が悪いのですか?


●質問者: tomoki-s
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:F1 ドライバー リタイア 日本人 最下位
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● gentle-smile
●15ポイント

ドライバーの腕や経験もさることながら、車の性能は大きいです。

開発費やここまでのノウハウがチームによって全然違いますので。

この差を埋めるのは非常に厳しいと思われます。


2 ● apr-25
●15ポイント

現時点では腕なのではないでしょうか。確かにトヨタやホンダのマシンに有力ドライバーが乗っても勝利は難しいかもしれませんが有力チームから日本人ドライバーのオファーがないのは腕によるのではないでしょうか。


3 ● van-dine
●15ポイント

私も腕だと思います。

もし、仮に同じマシンだったとしても勝つのは難しいでしょうね。


4 ● syou_m
●15ポイント

ドライバーの腕、マシンの性能両方でしょう。

腕がいまいちだから性能の良いマシンに乗るチャンスが無いとも言えますが。


5 ● SALINGER
●15ポイント

日本人ドライバーは結果通りの実力なわけですが、ではどうしてそんな日本人ドライバーが

F1に出られるのかというと日本の大口スポンサーがついているからです。


日本人ドライバーの日本のスポンサーをあげると、以下。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418907...


日本人ドライバーが世界のドライバーと互角に走れる実力があるのかはわかりませんが、

フル参戦のドライバーには日本の大口スポンサーがついているということは事実です。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ