人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ぶっちゃけ最近のテレビ番組って面白いと思いますか?
平均的にどう思います?
自分は少なくともバラエティとドラマは総じてダメダメな気がするんですが、みなさんは未だにバラエティやドラマなんかに熱中しているのでしょうか?

ちなみにテレビ番組全体の世間的な人気って、昔に比べるとかなり落ちてると思いませんか?視聴率もさることながら、話題性も。


●質問者: The-happiest-year-is-1986
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:ぶっちゃけ ダメダメ テレビ番組 ドラマ バラエティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 71/71件

▽最新の回答へ

[1]テレビ観てますよ skinheadbutt

昔程ではないですけど。

でも、友人との会話にもテレビの話は普通にでます。

ネットやらない知り合い、親戚連中は連ドラやバラエティーなど、今でも観まくってるように思います。

子供がいる家庭もまだまだテレビの依存度は高い印象です。子供の中では話題性もバッチリ、というか

観ないといけない、外せない番組がいろいろとあるようです。

友達付き合いのために仕方なくではなくて、観たい番組って意味で。


僕個人としては、日本のドラマはゼンゼン観なくなりました。

深夜のバラエティーはよく観ます。ダメダメではなく、おもしろいものも多いと思ってます。

だから観てるんだけど。

ただし、ゴールデンに格上げ(?)された番組は観なくなりますね。


[2]私にとっては、昔と同じくらいにおもしろい。 miraa

でも、他の楽しみが増えたので、見る時間はかなり減りました。特にインターネットの影響が大きいです。


[3]その通りだと思います。 Excellio

40代ですが、ここ数年の民放テレビは感動するようなものがないので、NHKしかみませんねぇ。

連ドラとかバラエティーも、現実にはありえないことばかりで、うるさいだけの番組ばかりです。

質問者の気持ちはよくわかります。


[4]>3 同上 zhivago

ぼくが子どものころと比べると、ドラマもバラエティも、ごく狭い範囲の年代層にウケればそれでいい、みたいな造りになっていると思います。

特にドラマ。30代のぼくが見てても薄っぺらなものが多くて、昔のように家族揃っての鑑賞に耐えられるだけの質をもったドラマはほぼ、皆無と言っても言い過ぎではないのではないかなぁ。

何年か経って再放送、というパターンはまずないでしょう。


[5]>3 同感です takahiro_kihara

ま、僕の場合耳が悪くなったという特殊事情もあるので一概には言えませんが、ニュースなど速報性の必要があるもの以外は、テレビの占める重要性は確実に低下してますね。特に、最近の民放はただ五月蠅いだけで(最近、NHKもそうなりつつある…)


[6]わたしはつまらなくなったと思います chinjuh

ここ数年のレベルではあまり変わらないかもしれないけれど、10年、20年とさかのぼって見ると、自分にとってはつまらなくなってます。でも、テレビがダメになったせいかどうか、ちょっとわからない。自分の好みのものをやらなくなったことは確かだけれど、もしかしたらそれが今の人にはウケてるのかもしれないし。


お笑いは、ちゃんと芸人が芸をやってる番組は今でもキライじゃないです。あらびき団とか。友達とも話題にします。


情報系(?)のもので、島田紳助が出ているやつは、昔はけっこう好きだったような気がするんだけれど、今はまるっきり見ていません。先日、行列ができる法律がどーのこーのという番組をすっごく久しぶりに(何年かぶりに)見たら、なんだかサッパリ関係のないことを長々とやっててどこが面白いのかわからないうちに寝ました。


芸人が何もせずにひな壇に座ってるやつは、そろそろ見飽きたかも、というか、今バラエティってどんなのやってましたっけって聞きたくなるくらい見てないです。


ドラマも極端に見なくなってます。昨日、緒形拳の追悼ドラマ(99年の)を、これといって興味のある内容じゃなかったのに見始めたらやめられなくなり、結局最後まで見てしまった。緒形拳に思い入れもなんともないのに。そういう経験が、最近の番組ではあまりないんです。


テレビを見る時間が減ったのは、インターネットのせいも確かにありそうなんですが、昔からパソコンのある部屋にテレビも置いて、横目で見ながらパソコンをいじってたんですけど、今はそれすらしなくなってます。あえてテレビをつけようとしなくなってますね。もしかすると歳をとったせいかもしれません。


[7]全く見ません(バラエティー・ドラマ) to-ching

どこが面白いのか?テレビは世の中から無くなるのでは?


[8]>1 不思議ですねえ。 The-happiest-year-is-1986

子供がテレビ好きなのはわかりますが、大人に人気の連ドラやバラエティって、たとえば何ですか?

しかもそれらは男性にも人気なんでしょうかね?

男の鑑賞に耐える番組が特に少ないと感じるのですが。


[9]>7 同じく… jo_30

元々あまり見ませんでしたが、この数年、見ていてもバカにされているようにしか感じられなくなりました。見るのが苦痛になり、今では限られたスポーツ中継くらいしか見ません。見たくないというよりテレビの側から積極的に「見るな」と言われてるように感じます。


面白くもない芸能人がえんえんと物を食うシーンを見せつけられたりする番組は、なぜこのような醜悪な絵面を見せられなくてはならないかと悲しくなります。

偉そうな呪い師の類の話をえんえんと聞かされるような番組では、なぜ金を払ってまで居酒屋で上司の説教を聞かされるような思いをしなくてはならないかと怒りが湧いてきます。

芸のない人間が芸もないことで馬鹿笑いしているような番組ではせめて芸を磨いてから出直せと説教したくなり、「報道」と銘打った番組では演出の過剰と掘り下げの浅さに見ているのが情けなくなります。


テレビに拒否されていることそれ自体をもはやどうもこうも思いませんが、私が安心してテレビを見られるようになる時代はもう永遠に来ないのではないかと思うと、少し淋しいですね。


[10]素人芸にギャーギャー騒ぎ、もったいつけてCMの間引っ張る... aki1960

そんなTVばかりで面白いワケがありません。

TVには、日常では楽しめない、

1.一流の芸を自宅で楽しめる

2.自分では体験できないスケールの冒険などが疑似体験できる

3.大自然の中の貴重なシーンを楽しめる

4.知的な擬似インタラクティブで同居人と楽しめる

などの要素が必要だと思いますね。


[11]ニュースしか見ていない pahoo

映画や音楽番組が無くなっちゃったのが寂しい限りです。

たまにアニメは見ますが、深夜帯の番組を見るほど体力はないし‥‥。

ドラマにしても、言葉狩りが厳しすぎ――黄門様(東野英治郎さん)の世直し口上が“ピーッ”になってしまうのは、いかがなものかと。


[12]>9 極論すれば to-ching

演じる側も行くところが無いので芸能界へ・・・と言う安易な考え、作るほうも特別良いものを作らなくて、もそこそこ視聴率があれば。と言う考えが根底にあるので面白い番組なんて作れるはずがない。

報道についても一例ですが、判決が下されば各社、卑しくも裁判を執り行っているところから飛び出し、「無罪!」「逆転有罪」なんて100mランナーの如く自社のカメラに突進・・・これはアホとしか言えない。彼らが走ったり、転んだ場面のほうが面白いな。


[13]うーん sarumi

そういえば定期的に見てるものは何もないですね・・


あ、あいのりみてます☆・゚:*(´ω`*人)(一番くだらない部類だと思いますが


物心ついた頃から最近のテレビツマラン という風潮があった気がするので

「昔」と比べられないのが残念です(ちなみに今年21です)


[14]もどかしいです。 jun-chan21

“物”によりますよ。クイズ番組は好きだしバラエティも“物”によっては面白いですから。ただ、芸能人が遊んでいるだけだったり、喋っているだけの番組は正直言ってみている人間の神経疑いますし、作っている人間の良心を疑います。


[15]面白いか? jun-chan21

ドラマはカスやね。ストーリーがない、社会的メッセージがない、演技が下手。電波の無駄。


[16]話題の中心からは外れている key_potpot

わたしの周りではテレビよりネットの情報のほうが共通の話題に上がります。自分に興味のある分野(スポーツ、ニュース)は面白いと感じますが、バラエティに関しては、使い古された手法が多くて飽きてしまったという面が強いです。子供の頃なら新鮮な気持ちで楽しく見れていると思います。


[17]テレビ局の顧客層からずれてる ctrl-v

「提供スポンサーのCMをじっくり見て、その中に1つでもあなたの興味を惹くものがなければ、その番組はあなた向けの番組ではない」という「暗黙のルール」が民放テレビにはあります。テレビ局が売り込みたい世代であったり、性別であったり、一定の対象から外れてしまうと、つまらない番組ばかりになってしまうのでしょう。「NHKは面白い番組がまだあるよね」というのはその裏返しです。


[18]>12 時間の無駄 some1

薄っぺらな脚本、稚拙な演技。安っぽい映像。

そんなものに1時間も付き合わされるのを毎週とかって時間の浪費方法は信じられない位です。


[19]ドラマのバーチャル感に感動がない peach-i

バーチャルだから・・・と。

現実的になってしまう


[20]>11 同じくニュースだけです yishin

テレビ東京を中心としたニュース番組ばかりみてます。ドラマは10年以上見てない。似たようなドラマばかりにみえて、見ようという気になりません。バラエティは食事の時にたまに見るだけで、見るものがないから見てるだけ、意志があってみていないです。


[21]>18 ほとんど見ません ghnk

ドラマを見ても面白いとかそういったことがなくなった。

ただただ見てるだけになってしまう。

いつからか見なくなった。

原作小説や原作漫画でいい。

バラエティは質の高いものは見るがどうでもいいものは見ません。


[22]>9 私もスポーツ中継ぐらいしか見ません。 miharaseihyou

芸人もタレントもアナウンサーも自己主張ばかりが強くて、馬鹿ばっかだなぁ??としか見えない。

演出や脚本にも工夫が無く、薄く延ばして訳が分からなくなった水割りのようです。

大声や効果音、大きな字幕、繰り返し効果などにより意味の無い情報の受け取りを強制されるのは苦痛です。

何でもプロレスのようなアナウンスは馬鹿の証明です。

リバイバルが流行るのも、そっちの方が格段に上質な証拠でしょう。

できれば放送局の数が三分の一ぐらいになって欲しいですね。


[23]アニメ番組に関しては、この秋は収穫の秋か? tsurugi_exp

http://akiba.kakaku.com/hobby/0809/30/190000.php

超人気ライトノベルのアニメ化(とある魔術の禁書目録 など)、別作品のアニメが好評だった作者の別コミック作品のアニメ化(「今日の5の2」=「みなみけ」「みなみけおかわり」と同じ作者)、人気アニメの続編(「 しゅごキャラ!!どきっ」=「しゅごキャラ!」の実質第2シーズン 「CLANNAD AFTER STORY」、「のだめカンタービレ 巴里編」)など注目すべき作品が目白押しだと思います。

あと、ニュースに関しては、本当に面白くない報道ワイド番組が増え、比較的最近スタートした「情報ライブミヤネ屋」もちょっとマンネリ化してきたなと思う反面、10月からスタートしたTBS系土曜夜の報道バラエティ番組「情報7daysニュースキャスター」は、異色の存在として注目しています。特に、北野武の言動ですが、ハードな話題にはハードなコメント、その間にはコメディアンらしいボケがあり、世知辛いニュースが多い中で怒哀だけでなく喜楽も味わえる番組として注目しています。


[24]>23 アニメは見ますね?! toukadatteba

なのでテレビは必要ではありますが、ネットで補えるからなぁ。

でもテレビ局としては、アニメはもうゴールデンタイムではやらないし、放映にアニメ会社からかねとるようになったし(スポンサーがいないから)アニメを見る層はメインとみなされてないみたいです。そしてこれからもっとそうなるらしい。


[25]>24 追記 toukadatteba

あと、メインではないため、ある意味マニアックなコア層を取り込むということを主眼に置き始めたという事情もあるので、アニメ自体のクオリティと質はレベル上がっている気がします。

マクロスFとかなぜ深夜?とか思いましたもの。


[26]もうクイズ番組はいらない tehi

クイズ番組やりすぎですね、もうウンザリしてます。バラエティもコントとか漫才は好きなんだけど最近は一発芸みたいなものばかりで観る気がしません。


[27]>26 クイズ adgt

ホントやりすぎ。


[28]>10 CM・・・ adgt

スポンサーからクレームがあるかもしれないけど、TVを作るがわはもっと視聴者目線にたつべき。


[29]これからはドキュメンタリー!! noji269

クイズやバライティに大衆はあきてきている。これからはドキュメンタリーの時代だ!!…といっていたのもテレビのなかの人でした。まぁ、ドキュメンタリー好きだからいいんですけどね。


[30]タレントのギャラのための番組にはもううんざり w03

海外の番組だと司会者一人で会場にいる一般参加者としっかり向き合って話し、議論し、参加者もそれにきちんと参加しているのが多いけど、日本の番組の場合はその間にタレントという人種の人が入り込んで邪魔をしているように見受けられます。

クイズ番組にしてもタレントが賞金を持って行くのを見ても面白くも何ともない。彼らのギャラが広告費を通じて我々の財布から出て行っているのだと思うと腹が立ちます。

だから見ても見なくてもどうでもいい番組は見ないようにしたらほとんど見なくてすみますね。

一時期、テレビの無い生活をしていたことがありましたがインターネットがあればそれはそれでどうということもなく過ごせてました。ニュースや台風情報などはテレビで見た方がいいと思うこともありますが、これもインターネットで専用サイトが24時間ストリーミングしてくれればテレビの存在意義は私にとって無いです。

せいぜいDVDなどで映画を観るための大きな画面のモニターが必要なくらいです。


[31]実感なんですが nirajimagt

最近、よく田舎に帰っています。

私個人では、テレビにそんなに興味が無く、みなさんと同じような感じです。

しかし、田舎では

1、放送局が少ない

2、他に娯楽が少ない

3、地方局に魅力的な番組制作が難しい

などの理由から、ドラマやバラエティーは結構楽しみにされたいます。

私個人も田舎に住んでたときはテレビっ子でした。

なんか都市部の進化とその他の地域の格差が番組の内容自体にも影響しているのではないでしょうか?


[32]テレビドラマ、ますます面白いですね kuramoto

人間は進化しますね。そりゃくだらないドラマ、バラエティーもあるけど

依然として、面白いテレビドラマ、バラエティーは存在します。

人間は進歩しますから・・・。

面白い面白くないは、個人の感性

それも受け取る側の能力にもよりますので

面白くないと感じるなら

そういう能力が劣っているのかも知れませんね

あるいは別の感性が目覚めたのかもしれませんので

そちらの方面で頑張ってください


[33]>32 そこまで面白いドラマ、バラエティって一体何ですか? The-happiest-year-is-1986

昨今のアイドルだらけの幼稚なドラマや、ありきたりの薄っぺらいバラエティの数々をそこまで絶賛できるとは、ある意味とても寛大な方なんだなーと思いますが、

あなたにとってそこまで面白いドラマ、バラエティーってたとえば何でしょうかね?

ちなみに、あなたはまず男性ではないと予想しますが、どうですか?

男の鑑賞に耐える番組がホント少ないと思うんですよね。特にドラマは。


[34]>29 で、あなた自身は? The-happiest-year-is-1986

あなた自身もクイズやバラエティには飽きているんですか?

あとドラマはどうでしょう?


[35]>28 あなたの回答を見ていて気になったのですが、 The-happiest-year-is-1986

他人の回答に追随して一言二言だけの回答ばかりされていますね。

そんなふうでは回答終了時にポイント配当をゼロにするかもしれません。

他人の回答に追随してばかりでなく、自分の意見も言っていただけませんか?

CMだけでなく今のテレビ全体についてどう思うのかというのがテーマでもありますし。


[36]>35 大変申し訳ありませんでした。 adgt

回答の仕方がThe-happiest-year-is-1986さんの意向に沿っていなかったようで申し訳ありませんでした。今から提案をしても気分はよろしくないでしょうし、ポイントをゼロにしていただいても構いません。私の勝手なイメージでいわしでは追随しても良いかと認識しておりました。それでも割りと楽しいのでこのスタイル(他いわしではツリーを作ったりしています)を変えるかどうかは確約しかねますが、不快なさせてしまった事をお詫びいたします。


[37]どこもかしこも同じで… Im_Me

昔からスポンサーありきのすがたは変わらないはずですが、

最近は露骨過ぎます。

バラエティ、ドキュメンタリーはそれが強すぎて、CMに入ると

「ああ、だからこういう内容なんだ」

って納得しちゃう事もしばしば。

NHKが良い、と散々言われるのは民法のこういう「スポンサー>視聴者」が露骨になりすぎたせいじゃないでしょうか。

それに最近はどのチャンネルも特色がありませんよね。

これからはドキュメンタリー!と雁首並べるのも同じ傾向。

お笑いも好きなんですが、どのチャンネルもお笑い、ってのはもう勘弁して欲しいです。一時期のジャニーズと同じですよね。

NHKのドラマも同じくお笑い依存が高いです。

ジャニーズが衰退して、お笑い=無難に視聴者をつれる餌になりつつあるのでしょうか。

そのお笑いの質も落ちているような…

バラエティ見てても笑えるネタが少ないのは、大量生産の弊害で、それだけ練られていないんだと思います。


という事で、個人的には「つまらない」なんですが、子供には大うけなんですわ…

そういう物なのかもしれません。


あと、無責任この上ないとしか思えない奥様向けワイドショーが、老年世代に大受けで踊らされまくってるのも個人的には眉をひそめてしまうのですが…

楽しみ少ないからそれでいいのかなぁ…


[38]>37 ジャニーズだらけなのは今もじゃないですか? The-happiest-year-is-1986

バラエティはまだしも、ドラマや音楽はジャニーズに独占されている印象ですし、おまけにスポーツ中継にまで出てくるのはマジでいらんだろー!とつくづく思います。

あれでも一時期に比べると、出なくなった方なんでしょうかね?

また、その一時期というのは具体的にいつ頃のことでしょうか?


[39]提案 tue1972

ゴールデン枠を値下げして、

一社ないしは、

三社くらいまでの提供にして、

気を使う範囲を狭めてほしいですね。

スポンサーの合意を得て、

あるいはスポンサーを騙して、

個性で勝負して欲しい。

ナレーションとか局アナ使えば、

タレントより安上がりだし。

バラエティは全般的に、

あんなに出演者いらんでしょ。

全体的に無駄なとこに金使ってて、

品質後回しになってると思います。




無駄にお金かかけれない深夜枠は、

今でも面白い事しようとしていますから。


[40]受け手が変化しているのかも sterna

改めて考えると昔から面白い番組はそれほど多くはなかったような気もします。毎回同じようなストーリーの時代劇とか結構やってましたし。

今スカパーとかで再放送されていてもドキュメンタリーと特定のドラマ以外みませんし。

ただ、チャンネルも多くなく、ネットやケーブルテレビ、DVDなどほかの娯楽も発達せず、みんなが同じ情報を共有して、面白いと話題にしていたこと事態が面白いと感じさせていたのではないでしょうか?

「団欒の時間をテレビに奪われている」「テレビ権争い」なんていわれていましたが、今のように24時間化が進んで深夜まで働いたり、家庭を持たない人も多い時代にくらべたら、テレビを通じて人々のコミュニケーションができていた時代も懐かしく思います。

そして現在の価値や生活の多様化にテレビという大掛かりな予算をかけて一方的に映像を見せる方式は対応できていないかと。ドラマのために仕事を早く帰るわけに行きませんからね。でも受動的であれる分ネットより便利だとも思いますが。


[41]バラエティ kaka777

バラエティには飽きています。芸人が裸や下ネタ、人を小バカにした笑いには飽きれていますね。


[42]>41 何時からですかね?? to-ching

手を叩きながら大きな口を開けて笑うようになったのは?それも出演者がやっている馬鹿じゃないか?あまり昔は見なかったな・・・


[43]>41 バラエティにはって、 The-happiest-year-is-1986

バラエティ以外は最高だなんて思えるんですかね?

ドラマもストーリー、出演者ともになんだかワンパターンだと思いませんか?


[44]>34 回答が不足していて、すみませんでした。 noji269

私自身は、毎週決まったクイズ・バライティ・ドラマ番組は見ていません。飽きるというよりも、どれも同じだと感じるからだと思います。報道・ドキュメンタリー番組は、毎日・毎週ではありませんが、決まった番組を見ていることが多いです。


[45]NHKがおもしろい neumann

民放は安上がりなクイズ番組ばっかりになりましたね。つまらなく感じるのは自分が歳をとったこともあると思いますが、レンタルビデオ屋の普及や、そのほかの娯楽についての情報量も増えたことが要因だと思います。

報道番組:いつも観るのは報ステかなぁ。

情報番組:TVタックル、たかじんの?とか観る。

スポーツ:民放のどこかを観てる。もっとやってもいいよ?。

教養番組:NHKをつけっぱなしにしていると観てしまうものがある。

バラエティ:クイズと量産型吉本芸人はもう少し減らしてほしい。

ドラマ:ここ10年以上まともに観ていない。映画だけでいいです。


[46]>20 同じく peach-i

ニュースのみです


[47]>43 たしかにドラマも kaka777

今も昔もありきたりのストーリーで先が読めてしまいますね。ですのでわたくし一切ドラマは見ていませんね。


[48]国産ドラマはほぼ状態ではないかと、でも希望はある Quphondi

ここ数年のTVドラマってこんな感じじゃないですか?

・漫画、小説の原作付

⇒「メディアミックス」といえば耳障りはいいですが、つまるところ、ストーリーテラーの力を失っているからでしょう。


・ほとんどの1クール(13話/3ヶ月)で終わり

⇒半年(2クール)、1年(4クール)脚本を維持できる力がないのでしょう。

・撮影が手抜き

⇒夕方のシーンをフィルタをかけてごまかしたり‥、光の強さ、影の長さを見ればバレバレなのに。制作費からの制限なんでしょうが、TV局一押しするゴールデンドラマでやっちゃうんだから。


韓流ドラマや、アメリカTVドラマが話題に集まってしまうことが、惨憺たる状況の証左と思います。


でも、深夜ドラマでは時々光るものがあったり、作者の逆鱗に触れジャニ抜きになった「のだめカンタービレ」は以外と面白かったり(主観)、希望はまだ残っていると思います(と、信じたい(苦笑))


[49]>23 落ち着いて、まとめてDVDで見る方が面白いと思う。 miharaseihyou

出費は伴いますが、時間の経済を思えば安いものかと...。


[50]>48 薔薇のない花屋とか toukadatteba

野島さんモノは結構面白くみれるんですけどね?^^

確かにメディアミックスの名の下に漫画や小説の原作付、しかも適当に作ったみたいなもの、すごく増えましたよね。昔は原作なしもたくさんあったというのに。


[51]>2 そうですね。 atomatom

自分で見たいもの、面白そうなものを探す楽しみ、喜びが追加されるっていうのもあるかもしれませんね。

最近のテレビで面白いって感じたものはないですねえ。


[52]>42 笑いの取り方が変わった peach-i

卑劣な笑いが多くなったのかな


[53]>45 同じく、NHKだよ原点回帰 kidspirates

まさか? と思ったぜ!

幸せのラインを下げれば、NHKも十分感動する。

あんまり贅沢言わないで。

中国行ったら、NHKのBSしか日本語ないから感動するかも?


[54]見ていて鬱陶しい。 miharaseihyou

コマーシャル無しで慣れている。

コマーシャルが出るとスイッチを切ってそのまま見ない方が快適。

大文字の繰り返しなど、ある種の人には我慢してもらえるだろう。

ワザとらしい問題発言や奇矯な演出など、ガキの遊びを連想させられる。

喋りが多くても聞いてもらえると錯覚しているプロデューサーが多いようだ。

快適な時間を演出するという演芸の基本を忘れた製作者が多すぎる。

大きな声や派手な演出をされても心に響いてこないのだから、番組どころか放送局ごと数を減らした方が省エネにもなる。

放送のチャンネルは一つか二つで十分じゃあないの?


[55]>4 この意見… jo_30

この意見、詳しく分かる人がいたら知りたいですね。世帯単位の視聴率から視聴者個人の分析が始まっているという話は聞いたことがありますが、実際に最近のドラマは「全年齢向け」じゃなくたとえばF1層向けとか「特化すること」を意識しているのでしょうか。

その方がCMを売りやすいからかな?

「何年も経ってから再放送しても面白い番組」というのは、裏を返せば過剰品質なんでしょうかね…。


[56]日本のテレビ番組 Chris

アメリカから帰って来て日本のテレビを見るとCMまで面白く見えました。

今はもう慣れてきましたが、日本の方が質の高い番組が多いと感じました。

アニメーションなんか特に日本の誇りですね。


http://q.hatena.ne.jp/Chris/


[57]>41 見ていてちょっと苦しい combeni

見ていて嫌だなーって感じるような雰囲気のトーク(あれもバラエティ?)番組とか、

無理して盛り上げようとして無理して笑ってたり、なんとなくいじめっぽい雰囲気があったりとか、

バラエティ番組の第一印象がそんなものになってしまった気がする。

気のせい?


[58]>57 いじめっぽい雰囲気 kaka777

たしかにいじめっぽい雰囲気ってありますね。それに笑いのとり方も無理やりって感じはしますね。


[59]予算? 単純な受けねらい? 好みの変化? shige-ohoboke

予算については企業の広告費削減の影響

という面もあると聞いた

(相対的にNHKのほうがかけてるといううわさが)

それにNHKでなければできないと思うのもあるし

受けねらい はわからないけど

好みの変化についてはどこも苦労してるかな


[60]>52 笑いが低俗 wacm

笑うのが主体的でなく、笑われているものになっている。

誰にでもできそうなことをしても視聴者は喜ばないし、誰も番組を見ない。


[61]>23 地上派デジタルはきれい lainl

地上派デジタルはきれいなので

ネットより断然テレビで見てますね。


[62]>60 笑いが低俗 zanhk

素直に笑える番組はもはやない。


[63]玉石混淆 numak

つまらない番組が多いからこそ、

ドラマやバラエティで、自分が気に入るものを

見つけられたときは、結構うれしいものです。

昔もそれなりにくだらなかったとは思いますが、

最近は制作費がかけられなくなっているからこそ、

質は落ちているかもしれませんね。


[64]>62 バラエティ だって syougun800

バラエティ だって必死なんだ。みんなを笑顔にしたいだけなんだよ。


[65]>25 アニメ syougun800

日本のアニメは世界一と言われてるからね?


[66]>21 1度 syougun800

1度はまるとおもしろいのもあるよ。


[67]>64 27時間テレビ pinkye

あの最後のほうの笑いのとりかたはひどかった。ただ大騒ぎしてるだけで見ててつまらなかった。


[68]>66 私もほとんど pinkye

見ませんね。見ててつまらないものは時間の無駄です。


[69]>65 CGアニメ pinkye

CGアニメなどが多くなってきましたね。あまりリアリティすぎるのも面白さに欠けます。


[70]>68 見る暇があったら zanhk

趣味に時間を費やしたほうがマシ。それだけくだらない番組ばかりだ。


[71]>69 昔の zanhk

アニメのほうが断然おもしろい。この先もアニメには期待がもてなくなった。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ