人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィンドウズのデフラグに関してお勧めのフリーもしくは有料ソフトを教えて下さい。
また、お勧めの理由を教えて下さい。
さらに、ウィンドウズ標準のデフラグの機能のデメリットも教えてもらえると嬉しいです。

●質問者: galpapa
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:お勧め ウィンドウ ソフト デフラグ デメリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●17ポイント

http://safety.live.com/?mkt=ja-JP

製造元ですので


2 ● pahoo
●17ポイント
Power Defragmenter
Microsoftで使われているデフラグエンジンをGUI化したもの。ファイルのみ/フォルダのみのデフラグができる。
TuneXP
システムファイルの最適化やブートファイルのデフラグをしてくれる。
Norton 360
設定をほとんどへ変更できないが、いままで使ったデフラグツールの中で最速。他アプリケーションへの影響も見られない。

ウィンドウズ標準のデフラグの機能のデメリット

少なくとも WindowsXP まえはドライブ単位でしかデフラグが出来ないため、時間がかかります。


3 ● b-wind
●16ポイント

窓の杜 - 【NEWS】高速デフラグソフト「JkDefrag」のGUI版「JKDefrag Gui」v0.8

いろいろあるだろうけど、自分はこれ。

元になっている JkDeflag 自体があくまで Windows API を使用しているからこの手のソフトでは比較的安全という話らしい。

ウィンドウズ標準のデフラグの機能のデメリット

あまり無いが、挙げるとすると2点


4 ● chuken_kenkou
●16ポイント

Windows標準のデフラグは、多くのプロセスが動いている状況だと、プロセスが使っているファイルとぶつかってはやり直しになる(?)する感じで、長時間、デフラグを完了できません。

私は、フリーソフトの「すっきり!!デフラグ」を愛用しています。このフリーソフトは、邪魔者がいないショル起動前にデフラグを行ってくれます。「デフラグ完了後、PCの電源をOFF」といったオプションもあるので、寝ている間にデフラグを実施するにも便利です。なお、デフラグ処理そのものは、Windowsのデフラグを利用しています。



すっきり!! デフラグ(Windows95/98/Me / ユーティリティ)


5 ● konan_edogawa
●16ポイント

デフラグはパソコンを使いたいと思ったときにしていたのでは、苦痛の何者でもありませんよね。

寝ている間に確実に完了してほしい。他の事をしている時に完了させたいので、Free Softですが、 すっきりデフラグを使用しています。

すっきり!! デフラグ(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

Scheduleが組めるのが便利な機能です。電源が入っている事が前提ですが。。。。


今後 Hard Disk Driveではなく、SSD (NANDメモリType)になるとデフラグは必要ありません。

電気的に読みに行くので物理的な動きがないからです。NotePCでは来年から出始めると思います。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ