人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Firefoxのアドレスバー(など)でJavaScriptを実行する方法を探しています。
Internet Explorerの場合、アドレスバーに

javascript:alert('hoge');
javascript:alert(document.getElementById("select").value);

などと入力することによってその場でJavaScriptを実行することが出来ますが、
Firefoxの場合、新しいTabが開いてしまい、JavaScriptを実行することが出来ません。

また、FireBugのコンソールを用いれば同等(以上)の動作を実現できますが、ちょっと面倒に感じます。
IEの様に簡単にJavaScriptを実行する方法がありましたら教えて下さい。

環境:Firefox 3.0.3 + Tab Mix Plus 0.3.7他

●質問者: Sheile
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Firebug firefox hoge IE Internet Explorer
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● のり
●60ポイント ベストアンサー

Tab Mix Plus の設定で、アドレスバーへの入力は新規タブに開くようになっているのではないでしょうか。

同じタブに開くように設定するか、もしくはエンターではなく、Altキー+エンターを使えばどうでしょう?

◎質問者からの返答

おを!

Altキーでの動作の反転は思いつきませんでした。

他タブで開く機能はTabMixPlusを入れた理由の一つなので切るわけには行きませんが

試して見た所、Alt+エンターでJavascriptを実行することが出来ました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ