人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

煙草を止めて6年になります。
今では煙草の煙がかなり苦手になっており、ニコチンへの依存はまったくなくなり、禁煙には完全に成功しています。

しかし、いまだに暇なときに口寂しいのが直らず、ついつい何か食べてしまいます。
禁煙だけが理由ではありませんが、体重もけっこう増えてしまいました。

何か口寂しさを紛らわす方法はないでしょうか?

カロリーや糖分などが過剰摂取にならないものでお願いします。
飴やガムは連続して食べていると嫌になってくるので、これもなしでお願いします。

また、二コレットやニコチンパッチなど、ニコチン依存を緩和するためのものは、すでに不要なのでこちらもなしでお願いします。

●質問者: uta_at_home
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:いもの けが カロリー コレット ニコチン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● takepierrot
●20ポイント

するめなんていかがでしょう。以前勤めていた会社の先輩が、禁煙時に良く口にしていました。

100gで330kcalとカロリーはそれほど低くありませんが、そもそも大量に食べられるものではありませんので、問題はないかと思います。

のどが渇きますが、くれぐれもジュースなどは飲まないようにしましょう。個人的には、おなかに優しいほうじ茶と合わせて食すると、幸せになれるかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

でも実は私、するめがけっこう好きで、食べ始めるとかなりの量を食べてしまうんです。。。


2 ● タイシン@我孫子
●20ポイント

7月より禁煙中の者です。

私は「酢昆布・梅干し」を使うようにしています。

お茶も欲しくなるので、おすすめです。

◎質問者からの返答

酢昆布は、禁煙初期の頃、あっという間に大袋を平らげてしまって、止めておいた方がいいと思っていたのですが、、、

あらためて考えてみたら、大袋じゃなくて小さい箱の都昆布だったら食べ過ぎることもなくていいかもしれませんね。

ありがとうございました。


3 ● koyama2000
●20ポイント

私も禁煙後に口がさみしくて、ついつい食べてしまい太りました。

食べずに口の寂しさをまぎらわすのに舌ピアスとか(または口ピアス)どおでしょう?

舌ピを開けているとピアスを転がすので口は寂しくないですよ

◎質問者からの返答

舌ピアス!

かなりの大技ですね。

本当に効果ありそうですが、ちょっと勇気が出ません。(笑)


4 ● harumi2
●20ポイント

http://www.nagaikekonbu.jp/cart07.html#01

すこんぶはいかがですか?お茶と一緒に食べると満腹感もありヘルシーですので多少食べ過ぎてもいいと思います。今やわらかいのから堅いのまでいろいろあるので 堅いほうがいっぺんに沢山たべられないのでいいかもです。梅味とかいろいろあります。

http://konbu.shop-pro.jp/?pid=3058886

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

酢昆布は大袋はやばいので、昔ながらの小さい箱のにしようかと思ってます。


5 ● aaya725
●20ポイント

コーヒー豆をかじるのはどうでしょうか

私の母は妊娠中にやっていたそうです。

カフェインが苦手なら、カフェインフリーもありますよ。

◎質問者からの返答

なるほど、そういう手もあるんですね。

ありがとうございます。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ