人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

セルシオが発売されたときに購入したセルシオが車庫に1年程眠っています。もう走行はさせないのですが、できることなら廃車にする前にパーツなどを取って、オークションなどで販売したいと考えております。そのようなことは実際に可能でしょうか?また、オークションでよく売れるこの型のセルシオのパーツなどを教えて下さい

●質問者: omekoganuretru
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
✍キーワード:オークション セルシオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● koyama2000
●20ポイント

セルシオの事は詳しくないですが、

車のパーツを何度かオークションで売ったことがあります。

以外と高値がつきますし、何でも売れますよ。

シートのレザーカバーをはがして売った事もあります

頑張って解体してください


2 ● seble
●20ポイント

バラ売りなんかするよりも1台で売った方が良いと思いますよ。

車検切れですか?

一時抹消で廃車しておけば名義変更も楽ですし、そのまま、ヤフオクで売れると思います。

ワンオーナーで程度が良く、きちんと走行できるなら10万ぐらいにはなるかと、、、

パーツをバラで売ったところで手間ばかりかかり、総額はそこまでいくか難しいと思います。

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084016673-category-leaf.ht...

左フロントフェンダー下さい、とか、フロントサスペンションのロアアーム下さい、とか、その度にせっせとバラすのですか?

で、つぎはぎのボロボロボディだけが残る、、、

中古車屋に売ってもいいと思いますけど、、、


3 ● konan_edogawa
●20ポイント

何年式のセルシオでしょうか?古くても走行距離が少ないとオークションで車自体売れる可能性があります

1992年式 10万以下

1994年式 5?30万 となっています。それ以降なら中古車としてまだ買い手はみつかるかもしれません。


パーツ単体ではなかなか売りにくいですね。取り外し取り付けが簡単な物、エンブレムなどありますが、かなり安いです。

ドアやボンネット、ライト周りなど需要はありますが、パーツ取りもありますし、初期型だとだいぶ乗り手が減っているので難しいかもしれません。

パーツを売っても車体の処理費用がかかるので、車が自走不可であれば、パーツ取りとしてオークションに出しても数万にはなるのではないでしょうか?


4 ● nyanplus
●20ポイント

私は売る側ではなく買ったことがある側ですがコメントさせていただきます(ポイント不要です)

セルシオではないのですが、割と古い車を趣味で乗り回してきた私は、よく古いパーツをヤフオクで購入して自分で修理していました。これは買う側にとっては売っていただけると非常に助かります。

その際に実際に私が買ったことがある、あるいは欲しいと思ったことがあるパーツは、

・ウインカーレンズ(前後左右、フェンダー)

・ドアミラー

・ヘッドランプ、テールランプ

・ワイパーのアーム

・バンパー

・ホイール、タイヤ

・シート

・セルモーター

・ダイナモ(発電機)

・エアコンコンプレッサー

・案外多いのが、メーカーバッジやロゴ、社名などのマーク

(経験上、需要があると思われる部品順です。)

セルシオも古い型だと若い人が直して乗っていることもあると思いますので需要はあるのではないでしょうか?最近は私のような貧乏くさくて根性のあるカーマニアは少ないようですが(笑)


5 ● rie777
●20ポイント

初代セルシオを知人が持っていたのですが

タイヤはかなり擦り減り、ボディに当たったへこみもあり

走行距離も軽く10万キロを越えていたにもかかわらず

30万で売れたとの事です

バラさないで そのまま車として売ったほうが

売りやすいし、お得だと思いますが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ