人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

emacsでmigemoを利用した際、概ね正常に動作しているのですが、"server"や"migemo"のような特定のアルファベットが検索結果に該当しないようになるのですが、これは仕様でしょうか?
この問題を解決する方法があれば教えて下さい。

ruby/migemoで上記の問題があった為、c/migemoで文字コードをutf-8にして設定をしてみたのですが、結果は同じでした。

cmigemoのインストール、及びemacsの設定はほぼ下記リンクと同じです。
http://d.hatena.ne.jp/jimo1001/20080615/1213511242

環境は次の通りです。
OS: Ubuntu hardy
Emacs: emacs-snapshot (emacs 23)
cmigemo: 1.3
※ Emacsの文字コード、及びmigemoの辞書はutf-8で設定

●質問者: tomoyuki28jp
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:23 Emacs migemo OS Ruby
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pyopyopyo
●35ポイント

debian/unstable ですが、以下の設定で、日本語、英語ともに正しく検索出来ています。

問題を切り分けるために、先ずは標準のパッケージをEUC-JPで試してみるのは如何でしょうか?


2 ● hetena2
●35ポイント

仕様です

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ