人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、wordpressを使ってサイトを作っております。レンタルサーバーは、コアサーバーを使っております。
普段、一日に3万ヒットくらいのときは何ともないのですが、時にアクセスが多く10万ヒットくらいになると、wordpress限界か止まってしまいます。503エラー頻発です。
以前はさくらインターネットを使っており、そのときはよりつながりにくかったため、今のサーバーに引っ越したのですが…。
現在の状態では、また引っ越しも考えなくてはなりません。
現在のヒット状態、またwordpressを使用したとしても止まらないようなレンタルサーバーをどこかお教え頂ければ幸いです。可能でしたら、値段は手頃な方が良いです。また独自ドメインを使っているため、それも可能だと嬉しいです。
すみません。もしお分かりになりましたら、お教え頂ければ幸いです。

●質問者: maiko8
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:wordpress さくらインターネット すみません まら アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● v99
●60ポイント

http://www.xserver.ne.jp/

coreserverが力不足で手ごろな所ならエックスサーバーがいいと思います。

私は以前にエックスサーバーを使っていてアクセス数が多くなく、コスト重視でcoreserverに引っ越しました。

サーバーの動作自体はcoreserverよりも軽快です。

wordpressももちろん使えます。


P.S.

coreserverもサーバー機によって同居ユーザーが違うので別のサーバーに移動してみると改善するかもしれません。


2 ● gu252525
●10ポイント

10万アクセスぐらいになると共有サーバでは無理があります。特にblogのシステムは重くなりがちです。

coreserverは管理画面で負荷が見えるのですがその数字はいかがでしょうか?

もしかすると負荷が原因ではなくて転送量が大きすぎる場合もあると思います。管理画面でいずれの数字も見ることが出来るので原因の確定のためにも見てみてください。

1.wordpressで静的出力をするプラグインがあるかどうかわかりませんが、もしあれば、あるいはプログラムを組み込んで静的出力(.htmlを出力する)にしてphpやdbの負荷を軽減したり、?>負荷の軽減

2.データーベースを別にして、webサーバーを複数にしてDNSでラウンドロビンで1分毎に切り替えるようにする?>負荷の分散

3.専用サーバーにしてしまう

という方法もあるのではないかと思います。

1,2であればどこのレンタルサーバーでも出来る対処方法ですのでお勧めします

webarenaも結構高負荷に耐えるようですが10万アクセス+php+dbでは試したことが無いです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ