人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タマゴ消費量世界一を誇る日本
一人あたりの年間消費量は19.4kgといわれております
ではどうして、日本人はそんなにタマゴが大好きなのでしょうか?

その理由を事細かに紹介されているサイト等、ご存知でしたら是非とも教えてください!!!

●質問者: tooh11
●カテゴリ:グルメ・料理 科学・統計資料
✍キーワード:サイト タマ 世界一 日本人 !!!
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● v99
●27ポイント

http://joumontn.jugem.jp/?cid=8

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kupu2&id=1

こういうサイトはいかがでしょうか?


2 ● kaka777
●27ポイント

お菓子や調味料の中にも卵が含まれていることを考えると、確かにそれくらいの量は摂取している計算になるのだ。

http://news.ameba.jp/special/2008/01/10358.html


3 ● pkoiri
●26ポイント

やはり、生食が出来るからではないでしょうか。

好き嫌いとは別に、幅の広さが違うと思います。

海外では、牛丼にかけてみたり、すき焼きをつけてみたり、月見うどんにしてみたり、たまごかけごはんにしてみたりが中々出来ません。

卵掛けご飯が大好きな人って、実は結構いると思います。


卵が人気な理由とは違いますが、凄く充実している卵掛けご飯の項目です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%8...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ