人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エンジニアの皆さんに質問です。
以下のような条件のサイト構築する場合、

PC携帯両対応+会員登録+会員専用ページ+多言語(英語+日本語)

このような条件の場合、皆さんなら開発言語またはフレームワーク
はどのような方法を採用しますか?
教えてください。

よろしくお願いします。

●質問者: zzaccks
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:pc エンジニア サイト フレームワーク 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]PHPがいいと思うけど kidspirates

ちょっと、いわしでは、きつそうな質問だけど、ちょっとだけ。

利用者の使用言語にあわせて日英の画面を切り替えたりの工夫もいるね。

PHPのセレクトが、助け舟が多いと思うよ。 以上


[2]ruby on rails pinohira

開発工数を考えるとこれですね。

多言語(英語+日本語)は工夫が要りますが、他は簡単に作れるとおもいます。


[3]PHP/ZendFramework taku_j_7

長い物にはなんとやらではないですけど、やはり技術情報が多いのはメリットの1つです。


[4]>2 同じく yatmsu

でも、条件が少なすぎてなんとも・・。

開発期間とか不明だし。

それか無難なところでJava+Strutsでもいいと思う。


[5]ASP.NET lame-delegate

運用時の話ですが、サーバOSのアップデート期間をメーカーが保証しているので。

サイト自体は、ASP.NETでもPHPでも同じ要件を満たして作れますし・・


[6]>1 ありがとうございます zzaccks

確かに、言語の切り替えはPHPが簡単に実装できそうですね。


[7]>5 ありがとうございます。 zzaccks

個人的な見解や経験上で構いませんので、各利点や欠点などもあればお願いします。


[8]>4 ありがとうございます。 zzaccks

開発期間については、特に指定はありませんが長くて半年くらいと思って頂ければと思います。


[9]>3 ありがとうございます。 zzaccks

確かに情報が多いのは開発の際に困った時に助かりますね。


[10]CakePHP okinaka

多言語対応は、仕組みが用意されているので、かなり使えそうです。

携帯に関しては一工夫必要かもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ