人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OSXを使用しています。WINの添付ファイルXXX.emlという文書が開けません
(文字化けして読めません)
Jedit(シェアウエア)以外で、読める方法はありますか?


●質問者: yuki1113
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Jedit Mac OS WIN シェアウエア 文字化け
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

OutlookExpressのファイルですよね。

でしたら、Entourageで開くことが出来ます。

◎質問者からの返答

すみません・・・

上記のEntourageはあるのですが、他のメールソフトで受信して、デスクトップに保存した

添付ファイルはどのように開けばよいのでしょうか?


2 ● idetky
●26ポイント

http://bbs.tip.ne.jp/mac/103383.html

によると、

フリー(無料)のものにもいいエディタはあります。

ベクター(http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/mac/writing/edit/ )

などで探してみてください。

テキストエディタでコード変換を行い、テキスト形式で保存すればWordで読めるようになると思います。

ということですので、

フリーのJedit若しくは他のフリーのエディターで変換すればよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

上記のベクターのリンクは切れていました・・・

ちなみに、ご呈示いただいた掲示板は質問前に確認したのですが

フリーのエディターが見つからず、はてなで質問しました

ちなみに、mi(みみかき)で試しましたが、見ることができませんでした

フリーのJeditをご存知でしたら、教えていただけますか?

(ver1.0はフリーだったそうですが、自分で探したところシェアしか見つかりませんでした)


3 ● おりひか いくお
●27ポイント

.emlは、通常のテキストメールならJISコードになっています。

JISコードのテキストが参照できるエディタで開いてみてください。

それでも読めない場合は、MIME形式で任意の文字コードを使用しているか、マルチパートとなっておりエンコードされている可能性があります。

◎質問者からの返答

おぉ!今回はmi(みみかき)で見られました!

ありがとうございました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ