人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おいしい牡蠣が食べられるお店を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
【条件】
場所→仙台市内(中心部)
クオリティ→味に定評がある
調理方法→カキフライが無難


●質問者: wagatsuma
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:カキフライ クオリティ 仙台市 無難 牡蠣
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● rsc
●27ポイント

こちらはいかがでしょうか。

・仙台 かき徳

http://www.kakitoku.co.jp/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

どうやら牡蠣はここが定評あるようですね。


2 ● kaka777
●27ポイント

こちらはどうでしょうか。

かき鮮 海風土(うぶど)

http://r.gnavi.co.jp/t081900/

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000783/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ぐるナビのページが上の方に表示されますね。

雑誌にも載っていたので、こちらもよさそうですね。


3 ● jo_30
●26ポイント

『カキフライ』ならばこんなのはいかがでしょう。

和菜しば田の【カキフライ膳】

(参考記事)

ここのカキフライが平凡なワケがない。

と思ったら、やっぱり。

普通のカキフライの断面は楕円形。

でも、ここのカキフライはまん丸プックリ。

表面はサックリ、中はミルキー。

なんて美味しいんだろう!

まん丸なので噛み応えがあって、味・食感ともに満点。

そうだ、これは松島の「海音」(※料理旅館)で食べた極上カキフライと似ている。

私的に最高ランクだ。

http://blog.livedoor.jp/harapeko88/archives/51073717.html


まあ普通に考えると、id:rsc96074さんのすすめておられる「かき徳」が無難かと思います。が、昼のランチ800円のカキフライと、夜のコース5000円のものではクオリティが違う!という意見がありました(そりゃまあ常識で考えればそうなのですが)のでご注意。

「カキフライ」です。メンバーのひとりが、お昼ご飯に食べたらしいのですが、一口口に運んだ瞬間、昼間食ったもんとは別物やと言って完食してました。かき徳さんのカキは少し小振りに見えますが、しっかりとした肉厚のカキなので、カキフライにしても食べ応えがあります。違いますね?。

http://bantouhan.com/2007/03/post_194.php

昼だと「かき丼」700円(揚げたてサクサクのカキフライをカツ丼風にして)が旨そうですね。


ちなみに松島では、先の「れすとらん海音」さんも、ですが、

松島海岸の目の前にある松島センチュリーホテルのランチ限定メニューのカキフライ定食、ここのカキフライを食べたらもう他のところのカキフライが食べられないくらい激ウマです。3年前に初めて食べて以来毎年カキの時期になると食べに行ってます。

http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/sai/trip/detailTrip/180

…を勧める声もあります。ご参考まで。

◎質問者からの返答

素晴らしいご回答ありがとうございます!!

かなり参考になります。

自分は牡蠣苦手なので、どうにも自分で食べに行くわけにもいかないので、こういうレビューがあるとすごく助かります。

jo_30 さん、ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ