人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPでハイバネーションの際に確保されるメモリデータ退避領域についての質問です。
上記退避領域として、Cドライブ以外のドライブを指定することは可能でしょうか?


●質問者: Xenos
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:WindowsXP データ ドライブ ハイバネーション メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aki1960
●35ポイント

ハイバネーション領域の管理方法は、PCによって異なるので、お使いのPCや環境をある程度書いていただいた方がよろしいかと。

基本的に、ハイバネーションの領域はCドライブパーティション以外にすることが可能です。

これを、Dドライブとする、OSの管理外領域とする、などが可能だと思います。

が、ある程度以上の知識と、現在のドライブをバックアップするなどの環境が必要になります。

例)

http://www31.ocn.ne.jp/~tanuki_dan_na/2609-21J/hibnatio.htm

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

Windows95とかでは自分で指定してた記憶がありますね?

Thinkpad X40でWinXPの場合ではどうでしょうか?


2 ● takerudayo
●35ポイント

ハイバネーションファイルの場所変更はできません。

以下にメーカの公式見解が書かれております。

ディスクの空き領域が少ない場合の休止状態のサポートについて


また以下に面白い記事がありました。

Windows 秘話: ファイル システムのパラドックス

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、パーティションを切りなおして十分な領域を確保しなおす必要があるのですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ