人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ThinkPad X40を使用しています
ウルトラベースを装着したタイミングでアプリケーションを起動したいのですが、可能でしょうか?

また、ウルトラベースを装着しているときとしていないときでディスプレイの設定など環境を変えたいのですが可能でしょうか?

●質問者: pyonmya
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ThinkPad X40 アプリケーション ウルトラ タイミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kq49
●10ポイント

直接の回答ではないのですがコメント欄が開いていないのでこちらで回答します。

ThinkPad関係のご質問はこちらのサイトでされると非常にレスポンス良く回答を得ることができます。公にはしていませんが社員の開発の方も個人的に参加されているようです。


http://www.thinkpad-club.net/

◎質問者からの返答

参考にします

ありがとうございました


2 ● ちびっこまん
●20ポイント

コンパネにあるシステムでハードウェアのタブをクリックします。

下のほうにハードウェアプロファイルのボタンをクリックすると

現在のハードウェアのプロファイルが見られるはずです。

ドッキングステーションを接続時のプロファイルを開き好みの設定に直して保存すれば

ドッキング時のハードウェア設定をいじることができます。

いろいろなプロファイルを作っておいて起動時などに選べるようにしておいても便利です。

◎質問者からの返答

ハードウェアプロファイルの役割が初めてわかりました。

http://support.microsoft.com/kb/141600/ja

こんなサイトも見つけたのでもしやと思ったのですが、

あくまで使用するハードウェアを切り替えるだけのようです。

解像度まで設定はできないのでは・・・


3 ● tso973
●50ポイント ベストアンサー

うまくお望みの設定ができるかどうか確信はありませんが、プリインストールの状態でプレゼンテーションディレクターがインストールされていると思います。

「スタート」→「プログラム」→「ThinkVantage」→「プレゼンテーションディレクター」

このソフトの画面に「ThinkPadをドッキングしたとき」のチェックボックスがあり、画面の解像度を変えることができそうです。

◎質問者からの返答

ディスプレイの設定できました!!

あとはソフトの立ち上げだけなのですが、プレゼンテーションディレクターからできそうだったんですが

あくまでもPPTとかプレゼンソフトだけなのでがっかり・・・

ソフトの立ち上げも可能な方法があれば知りたいのでもう少し回答を募集します

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ