人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows serverで、apache,tomcatをタスクマネジャー以外の方法で
時間指定によるサービスの起動・停止はできないでしょうか?

●質問者: masako_04
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Apache Tomcat Windows サービス タスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Paper Edge Seto.
●35ポイント

タスクを使用しないでとなると、、

以下のような方法ではいかがでしょうか?

(課題解決のため、セキュリティは考慮していません)

1、特定のユーザで自動ログオンの設定を行う。

2、1のユーザのスタートアップにスクリプトを仕込む

3、2で仕込むスクリプトはループで時間を見て、条件式が真ならサービスを起動または停止させる。

例えば該当のサーバではなく別なPCではタスクを利用する事が可能であればに

wmi使ってネットワーク越しにサービスを起動・停止するようにするのも手です。


2 ● lame-delegate
●35ポイント

ソフトウェアの追加インストールが出来ない場合は、ATコマンドを利用する方法があります。

(コマンドプロンプトから AT /? とタイプすると使用法が出ます。)

ソフトウェアをインストールしても構わない場合は、フリーソフトでLinuxのcronと同じことができるものが公開されています。

[CronNT]

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se232096.html

こちらは1年ほどmrtgの起動やログのパージなどに活用していますが、問題が発生したこともなく安定していますのでお勧めです。

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます )^0^(

APACHEの設定の中でその類のものないでしょうか?

(IISではそのような指定があるとか聞いたのですが、

それに対応するような・・・・・・) f(~~;

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ